あぐぁ

2022.01.03

1回目の訪問

2022年のサウナ初めは帰省先の岐阜から戻る途中でドーミーイン。静岡、長野、山梨でいろいろホテルサウナをサーチした結果、狙っていた候補は空き部屋がなかったので、最終的には屋上外気浴が良さそうなこちらに。

2021年は和歌山と大阪難波のドーミーインにお世話になっていて、男女サウナに差別が無い点で家族で泊まる場合はやっぱ安心感あります。

チェックイン前に甲府市内のラドン温泉でラドン吸引と水風呂で1セット。チェックイン後にホテル近くでクラフトビールとピザをサクッと食して早速10Fの屋上へ。富士山が見える露天風呂が気になりつつも、内風呂で少し温まってサ室へ。

上下2段で6人仕様。ストーブが見えないのでボナサウナ?! 湿度もあってすぐに汗だくに。
TVでとんねるずの正月特番を観ていたら10分経過して心拍数が上がってきたので水風呂へ。

2人仕様の水風呂の水温計は7~8℃!!
手を入れると確かにビリビリくる冷たさ。外気温も氷点下近そうなのでさっと全身浸かって二重扉を通って屋外へ。

サウナ椅子が3脚あって2脚にはオットマン。ドーミーインの外気浴エリアは屋根付きバルコニーのような造りも多いので、屋上で完全に屋根が無いのは開放感抜群。ととのう前に寒さで露天風呂に入って半身浴で余韻を。。。ふぅ
子供も露天風呂でととのってそう。

夜は2セット。今朝は快晴の中で立って朝日を浴びながら富士山を眺めて1セット。立てば富士山も見えますが露天エリアのサウナ椅子の周りは氷が張ってツルツルでコケそうでした;;

夜鳴きそば、風呂上がりのアイスや乳酸菌飲料。ドーミーインスペックのおもてなしで初サウナ泊を家族でまったり過ごせました。午後になると中央道は昨日も渋滞してたので早めに東京へ向かいますかね。

とりあえず新年早々富士山を眺めながら外気浴できたのでオメデタイ。2022年もよいサ活ができますように。

4
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
あぐぁ あぐぁさんに37ギフトントゥ

こんばんは! 僕も甲府でとんねるずの正月特番を見ながら蒸されていたのでご一緒していたかもしれないですね! キンキンの水風呂めちゃくちゃ良かったです!
2022.01.04 13:43
0
おすけさんギフトントゥありがとうございます! 自分もおすけさんのサ活を見て同じこと思いましたw ドーミーインは奥さんからも文句言われないので重宝します。ほんとに水風呂ヒエヒエでしたね。
2022.01.22 09:48
0
あぐぁ あぐぁさんに37ギフトントゥ

はじめまして&お気に入りありがとうございます。山梨県内の宿泊可能なサウナは石和周辺しかなく、甲府市内の良さげな宿を探していたところなので、このサ活は大変参考になりました。しかし、ドーミーインのサービスレベルは凄まじいですね。ヨソに泊まれなくなりそうです。
2022.01.22 10:02
1
ペンギンさん。ギフトントゥありがとうございます!ドーミーインは安心感ありますよね。最近はカンデオホテルも気になってますw ペンギンさんのサ活は読みやすいし面白いのでこれからも期待してます! 桜館の壱の湯は屋上露天風呂がオープンしている昼間とかも良いのでまた是非^_^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!