カンサイサウナ@YouTube

2021.03.01

1回目の訪問

男湯担当:ヒロキ

平日の湯ートピアへ
布施駅から徒歩5分程度で到着。
1回はロビーになっており、受付をすましてEVで男女別のフロアに行くみたいだ。
EVの中には『男湯バズーカロウリュ開催中』のポスターが。
今回はこれを受けに来たと言っても過言ではない。
結論から言うと、『やりすぎwww』蒸気を回してくれるのまではいい感じだったが、直接受けるのはおすすめしない。マジでTKBが取れるかと思った。

所感

#サウナ
乾式とフィンランド式がある。
乾式はかなりドライ。鹿威しでオートロウリュされているが、サウナ室が広いこともあって湿度は低めのようだった。

昨年できたフィンランド式はセルフロウリュと塩サウナも出来る。
ストーブ近くのボタンを押すと、上部にある排気口から風が出てオートアウフグース状態。
TVも時計もなくヒーリングミュージックが流れているのみで、ゆったりと入るのがよさそう。

#水風呂
広いので全身伸ばして入ることが出来るのがうれしい。
温度も低め(14℃前後)できちんと冷やせる。
強いて言えば、手桶が用意されているかけ湯用のお湯がぬるいので、汗を流すのはお湯派の方はシャワーなりで流した方がいいと思う。

#休憩スペース
露天のととのいスペースでは、インフィニティチェアやリクライニングチェアがあり、設備的には申し分ない。
ただ、風をあまり感じなかったので室内にある畳の寝転がりスペースの扇風機の風を受けた方が気持ちいいと感じる人も多いと思う。

漫画ありの休憩スペースや食事処もあり1日ゆっくりでき、サウナも2種ありなので
価格以上の価値は感じた。
行きづらいのが玉に瑕だが、またイキタイと思うサウナだった。

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!