名古屋といえば、ウェルビーをはじめ個性あるサウナが魅力な街の印象。

久しぶりに栄かなと思っていたが、サウナイキタイを見ているうちに気になる施設が。
…キャナルリゾート。
ほうほう、最近サウナリニューアルで、水風呂の深さ……2メートル⁉️はい決まり。

名古屋駅からは少し距離あるが少しの辛抱。
無料シャトルバスの運行もあるようだし、アクセス方法も事細かにHPに書いてあり親切。
川沿いに倉庫や住宅が立ち並ぶ地帯に突如あらわるプチベガス感🌴✨違和感ありあり。

入口からは完全なるスパジャポ感へと変わる
。同じ系列だそうで納得。
メインの目的はもちろんサウナだが、岩盤浴料金払わないとマッターリできないのはスパジャポと同じようなので750+750=1500支払って入館(それでも安い)。

豊富なサ飯コーナーを横目に足を進めで浴室へ。
バカでかいのかと思いきや程よい広さで動線も良さそう。とにかくいろんなものが「ギュッ!」と詰まっている。
湯船もジェットやら電気やら炭酸泉やらあるようだが、身を清めて露天で下茹で。
なんと、露天の壺湯には私の大好きな美泡の湯が♨️
前回入ったのは盛岡は喜盛の湯。
バイブラや炭酸泉とはまた違うきめ細かい泡がシュワシュワと心地よい。

さて、サウナであるが入った途端驚愕‼️
まず広い、そしてサウナストーブが
左に遠赤外線
中央にIKI✖️IKI
右奥にイズネス
計4機。

皆さん満遍なく座っているが、
座る場所によって熱感が違う、これは楽しい☺️
落ち着いたのは中央鎮座するダブルIKIの後。
さて待望のオートロウリュはいつかなー。
◯0分ピッタリ!2機あるIKIの片方へ天井からシャワー‼️10秒ほどであろうか、長めに噴射され後は熱の対流を待つのみ。
と思った瞬間、
ブォー‼️‼️💨💨💨
予想外のオートアウフグース発動❗️
少しの時間だけど最高ですよこりゃ。
通気口のようなものは中央上部にあるため、風が来るのは中央だけなのかな?

そしてサ室の大きな窓からずっと気になっていた水風呂。
メインの水風呂はサ室内から観察できるため
空いているタイミングを狙える、素晴らしい構造。
2mの水風呂とはどんなものか。
近づいてみると、危険!PROサウナー専用と書いてある。水温は11.8℃。
自分PROサウナーじゃ無いけど行っちゃえ!ドボン!
湯らっくすなどと違い、足が付かつかないほど深い💦
そして あ、痛い。。。チンピリじゃねーかこれ!これさえ無ければな〜。
チンピリ差し引いても素晴らしい快感!

ととのいスポットもそこへの動線もバッチリ

歩いた距離 1km

ムシヤマムシスケさんのキャナルリゾートのサ活写真
ムシヤマムシスケさんのキャナルリゾートのサ活写真
ムシヤマムシスケさんのキャナルリゾートのサ活写真
ムシヤマムシスケさんのキャナルリゾートのサ活写真

ハイネケンと台湾まぜそば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,96℃
  • 水風呂温度 21℃,16℃,15.8℃,11.8℃
2
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ムシヤマムシスケ ムシヤマムシスケさんに5ギフトントゥ

乙です(^-^ゞ これはまた凄い施設ですねー マジで?(๑º ロ º๑)!! 行ってみたい〜 ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
2022.06.22 22:00
2
最近オープンしたりリニューアルする施設は 凄いですね!愛知遠征する際は是非!! ありがトントゥです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!