サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:苫小牧の樽前山の麓でととのう。

筋トレとランニングの日にちが仕事休みの日にも被って中々サウナに行けず……

今日は1日オフになったし、遠出したいと思い苫小牧ゆのみの湯へ来ました!

まずロビーから脱衣場まではとても綺麗。
靴箱や脱衣場ロッカーがコイン使用しないのもいいですね!

浴場は打たせ湯使用中止、内湯、ジャクジー、寝湯、ととのい椅子6脚、露天風呂、ベンチ1つ。
露天風呂はかなり塩が強い温泉。

さて気になるサウナ!!定員は6名でサウナマットも6枚!

入った瞬間の感想は……ぬるい……
え?大丈夫?と思いながらもしばらくしたらかなりの発汗!
そして水風呂。体感15度かなー?でも常に水が掛け流してあり清潔感あり!

そして露天風呂付近ベンチで外気浴。樽前山を見ながらそっと目を閉じる。
外気浴に森林浴も兼ねての1セット目からととのいました!
自分色弱なのですが、お天道様浴びてととのってる最中に目を閉じるとこんなに綺麗なオレンジが見えるとは思いませんでした!

しかし2セット目から風が強くなり外気浴が十分出来ず、4セットで終了。

サウナ室はぬるめですが、温泉の塩がかなり強いので塩効果?でかなりの発汗があります!
朝のうちは年配の方が多く、マナーも……と言う感じでしたが、すぐに人が入れ替わりマナーの多い方が多数となっていました!

洞爺湖万世閣行きたいのですが、しばらく休館の為、ドライブがてらにここはいいなと思いました!

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!