ちょく

2021.11.14

1回目の訪問

サウナ飯

四街道ドンキに買い物行って、八街の越智で肉玉そば食って、
そのまま北上して新規開拓へ。
前回フラれたお城も考えたが、開店まで時間があったのでコチラへ。

12:00着。
自販チケット制。靴箱鍵をフロント人質システム。
ロッカーキーも渡される指定番号制。
物販、野菜や駄菓子と一緒に、手作りの小物入れとか600円で売ってる。カオス。

湯船は内と外に温泉が各1と、水風呂。
洗場は豊富だが、ジェットとか炭酸泉は無いのね。
洗髪洗体済ませ露天で下茹。
結構高め、40℃超えてるね。ぬめり強めで塩気有りの黄金色。
予熱もかなり入ったんで、一旦椅子休憩挟んでから水通ししてのサウナin。

サ12分・水2分・気10分
サ12分・水1分・気10分
サ12分・水1分・気10分 の3セット。

表示は100℃のドライサウナ。
入口の扉、薄暗い室内は雰囲気あるね。
全セット上段確保。熱いよ。熱いけど、発汗は遅い。
1セット目、6分ぐらいして汗が出始めたけど、
温泉成分が付着してたせいか?玉汗にならないペチョっとしたあまり気持ちよくない汗。
流れ落ちること無く1セット目終了。
水風呂は冷たくて気持ちいいね。
常に給水されてるんで水流も有り、羽衣も作りにくい。
長めに入り体表を流す。外気浴もしっかり体拭きあげて、次セットに備える。
2セット目、やはり玉汗出にくいな。
あまみは出てきてるんで、温度は高いハズなんだが。
休憩用の椅子は露天に2脚。満席につき室内ベンチにて。
このベンチ座りにくいなぁ…
3セット目でようやく少量の汗垂れが。
休憩は露天の高台板の間にて、寝スタイル昇天して終了。
露天より少しぬるめの内湯で温め直し、再度露天で加熱、最後に水通しで〆て上がり。

3セットの短めセッション決め、まだ14時くらいだったんで、
このまま別の所へ連続ライドしようかと。
一応休憩場所も確認しておくかと2階へ。
ゲームコーナー、そこそこ広いけど全体的に古い…
クレーンが3ゲーム100円とかじゃこんな感じか。
どこの国のものかワカラン木彫りとか売ってるし。
バルコニーの喫煙所で一服し、
広間で少し休もうと覗いたら、熊に捕まり30分寝落ち。
食事処もやや賑やかになり、カレーの匂いで起こされた。
折角ココまで来たんで外飯を考えてたけど、
めんどくさくなったんで施設内サ飯まで。
HPにもサ活にもほぼ情報無かったんで、メニュー一部貼っときますね。

浴室内のアトラクション要素は無いけど、
なんつーか、のんびりできる施設かな。
ホント日曜なのかってくらい空いてて快適だし。

ちょくさんの天然温泉・黄金の里のサ活写真
ちょくさんの天然温泉・黄金の里のサ活写真
ちょくさんの天然温泉・黄金の里のサ活写真

特製鯛だし塩ラーメン+ドクペ

あっさり薄味。ほぐし身入り、かぼすを絞って味変。塩ラーメンにドクターペッパー合う。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!