対象:男女

【閉店】天然温泉・黄金の里

温浴施設 - 千葉県 富里市

イキタイ
67

ごらんおじさん❤️

2023.05.11

4回目の訪問

火事で閉館しました。

続きを読む
12

ちょく

2023.04.02

2回目の訪問

サウナ飯

まだ休業中です。
サウナ入ってません。

今日たまたま近くを通ったので、
HPも更新されないし、どうなってるんだろうかと立ち寄ってみました。
現状は写真の通り。
窓は割れて、廃材の山。
閉館かのような感じですが、入口には「休館日」の看板。
リニューアルのための準備と思いたいですが。
近隣で何か情報ある方、居られませんでしょうか。

おだしらーめん おだに

おだしらーめん黒醤油

開店10分後入店で満席、混んでるね。なるほど、蕎麦だこれも。他メニューも気になるので再訪あるな。

続きを読む
43

komikomi

2023.03.21

1回目の訪問

本日、訪れてみました。
なんと、2月中旬に火災が発生したために休館とのことでした。

復旧して、営業再開することを祈ります。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
10

なんぷす

2023.02.07

1回目の訪問

サウナ 12分×3
水風呂 1分×3
外気浴 5分×3
外風呂 10分

●洗い場
洗い場の各場所にシャンプーは無く、まとまっている所から自分の場所に持っていくスタイル。

●サウナ
サウナ内温度計だと98℃位だった。
体感でもそんなもんと感じた。

●水風呂
普通の水風呂、温度は15度くらいかなぁ。

●外気浴
内風呂内にはよくあるイス2つ。
外には2人がけベンチ1つと、よくあるイス1つ
また、木でできている寝転がれるスペースも一応ある。

●お風呂
黄金色ではあるけど、少し汚いかなぁと感じた。
好きな人には好きそう。

●総評
サウナはよかった。
全体的にもう少し清潔感があるといいなと感じた。

続きを読む
15

入江 源太

2023.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

2セット長め。こちら、温泉がとても素晴らしく、入った瞬間から塩とヨウ素がジンジンと効いていました。お風呂から出てから2時間経ってもジンジン効いていました。客層は、ご高齢の方が多く、空いているので、とても気に入りました

広東亭

五目チャーハン

タクシー運転手が教えるうまい店で登場。とても混んでいます。チャーハンが少し冷めていたので残念ですが、

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
5

水猫

2023.01.28

1回目の訪問

駐車場を見て混雑している予感がしましたが、館内は余裕がある感じでした。

・内風呂も露天風呂も体感42度、外のほうが熱いかも
・水風呂は体感15度、常にパイプから水が出ているのでぬるくなることはなさそう、座って肩がはみ出るくらいの深さ
・サウナは温度計94度、テレビ・BGM無し、ビート板使用
・休憩椅子は屋内に2個、外に2個(ひとつは長椅子)、露天風呂の奥にウッドデッキ
・リンスインシャンプー
・食堂は20:00まで
・サウナは21:00まで
・閉館は22:00

前回来た時から何年か経過していて、こんなお店だったかなと思いながら湯船に浸かってました。とにかく天然温泉に入りたい人にはおすすめです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
6

あい

2023.01.23

1回目の訪問

有給を取って実家へ。コロナになってから正月の集まりが無くなって家族全員が揃ったのは数年ぶり。たくさん食べて実家を後に。さてサウナ、どうしよう。湯楽か華の湯か森。うーん...日曜日に空いてそうなところ黄金かユーカリ?よし新規開拓いってみよう。


実家に住んでた頃、黄金はなかった。でもここに何かあったよね...居抜きだと思うけど持ち前の記憶障害で思い出せない笑 とりあえず入館。フロント周りを見ても2階へ上がっても思い出せない。よし、諦めよう!笑 それにしても何とも不思議な空間だなぁ...サウ錦とか°Cでも感じたこの感覚。タイプは違うけど共通するのは温浴施設の雰囲気がしないこと笑 黄金の湯は鑑定団系の中古ゲームショップのソレ。おもしろいね♪


サウナは92℃のL字で、広さと雰囲気はロスコに似ている。暗めでテレビ無しBGM無しの無音空間。湿度低めでボーッとしてたら18分。心臓バクバクしないからまだまだいけそう。テレビがあったら30分があっという間かも...似てる似てる!体感もロスコじゃないの♪


水風呂は16℃。体感は17℃台かなぁ...しっかり冷たいのにまろやかな感じもする。いいじゃん!富里だからたぶん井戸だよね。


休憩は露天のウッドデッキエリアへ.....行っていいんだよね!?笑 いやステージなんですけど?笑 まぁ行くし寝るけどね笑


内湯も露天も温泉は優しい体感だから42℃くらい?と思ったけど2セットした後で再度入ったら熱めの湯が出てる!いいじゃん♪44℃くらいありそうだね!横長の岩風呂で段に座ると掘りごたつみたいで足が楽だし、底に座るとしっかり首まで浸かれるこの深さもすごくいい♪内湯が人気で露天へ出る人が少ないのはなんでだろう?外のモーター音が大きいから落ち着かないのかな...冷たい外気とこの湯船の相性抜群だよー。


今度実家方面へ行く時は華の湯か湯楽も行ってみたいな。不思議な雰囲気といいサウナ。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
72

あきのり

2023.01.21

1回目の訪問

家族をアウトレットに送り届けて訪問。
ローカルな温泉施設で、2階の大広間で地元の方々が元気にカラオケしてます。田舎って感じですねぇ。

まずは到着後に床屋で髪をカット。
そして、途中でガッツリ仕事(リモートワーク)させて頂き、最後は18時からのビンゴ大会にも参加させて頂きました。

一日かけて、いろいろ利用させて頂き、ありがとうございました。

続きを読む
132

のぶ

2023.01.17

1回目の訪問

【もっと輝け!黄金の里】

今回は仕事終わりに無事in🏃
館内は白壁基調で飾り気が一切無く、殺風景というか場末というか味気ない雰囲気。
それなりに客いるが、館内BGM無し、お客さんの会話無しと静かで不気味😓
館内隅々周ったが、サンムさんオススメ(?)の自虐貼り紙も無かった🥲
受付でサウナ利用を伝えると、タオル生地の個別サウナマットもらえます👍
滞在19:15-21:00

★浴室
こちらも白壁の飾り気ない室内
内湯と露天に浴槽1つずつ 
どちらも黄金色の天然温泉です✨
しょっぱい系でかなり温泉成分が濃ゆいのか、岩風呂の岩達が黄土色に変色しております😙

★サウナ
ビート板も有り
ストーン対流96℃
L字2段で定員10名程かな
TV無し無音、暖色灯明るめ室内
背もたれは、だいぶ年季物ですね😅
皆、黙浴守ってます🤫
レンガ壁で輻射もまぁまぁ有るが体感マイルドで、割と息しやすい
ストーブ上がバーベキュー網で覆っているのだが、そこに誰かの個別マットが干されており、これはいただけない😵
発汗もちょい微妙で、じと〜っとした汗の出方でした

★水風呂
3人くらい入れそうな岩風呂浴槽
バーコードよろしく塩ビ管からの常時掛け流しで体感16℃
しっかり冷たいのは嬉しい😄

★休憩
浴室イス2脚
露天に中高生の図工授業で作った様な木製イスとベンチが1脚ずつ。
あと謎の檜舞台があり、
せっかくならと小階段を駆け上り、舞台上で寝転び外気浴🤤
ただ、やっぱり露天に来た人達に一度は見られてしまいますよね😅

★愛でたいポイント
露天のイスで外気浴すると、掛け流し天然温泉から溢れ流れてくる湯が足元を温めてくれる🤤
軽く足湯をやってるようで気持ち良いね✨

せっかくのしっかりした天然温泉を持ってるのだから、どんな方向でも良いので、もう少し館内雰囲気盛り上げたらどうでしょう❓黄金の里さん😌

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
184

sora_yoko

2023.01.15

2回目の訪問

病み上がりなのでサウナよりも温泉メインであったまりました♨️

サウナは1セット。12分でじっくり汗かいた〜💦

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
38

らー

2023.01.07

1回目の訪問

★新春 成田遠征~④
【新規開拓 今年6/355施設】
【12:50~14:10 🌥️ ¥850】

外から見ても小さい感じがするこちらの施設。下足キーは預けるタイプでどちらかと言うと日帰り温泉的で余計なものはなく、露天風呂も小さめ。
温泉がメチャクチャ👍️
サ室も本日一番の湿度と温度で👍️
水風呂も18℃ぐらいで私が好きな温度👍️

地元のお父さんたちで盛り上がっているけど、のどか。

続きを読む
106

むしぜっと

2023.01.06

1回目の訪問

中々よい!
サウナは21時までなので注意!

続きを読む
1

Vorreiter

2023.01.06

1回目の訪問

北海道旅行!✈️0日目

明日は、北海道へ行くため近くのホテルに前泊!

近くに良さげなスパ銭を発見して行って来ましたよ!天然温泉・黄金の里♨️

受付で靴箱の鍵を預けるスタイル、脱衣場ロッカーには、自虐ネタのオンパレード🤣🤣

浴室は歴史を感じる雰囲気😏😏

サウナ室も、ノスタルジックな雰囲気なのかと思ったが、綺麗な印象✨✨

温度が95度で湿度があまりない感じのカラカラストロングスタイル🔥🔥

水風呂は掛け流しだったがしっかり冷たい❄️

内気浴でしっかりととのう🧘‍♂️🧘‍♂️🧘‍♂️

これはまたリピートです!😎😎

bpm141

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
2

なみへ

2023.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サンム

2022.12.16

1回目の訪問

♯新規開拓/累計367施設

一見、こじんまりとした田舎のお風呂屋さんかと思いきや、面白おかしく、自虐ネタをふんだんに織り込んだ変わり種スパ銭だった。スーパー銭湯で自虐ネタ?と首をかしげるのも無理はない。良くも悪くも店構えは"普通"だったもの。

『天然温泉 黄金の里』さん。富里ICから少し走ったところ。近くに駅は無いので、バスを用いるか自家用車でのアクセスとなる。角張った二階建ての建物で、どことなく昭和の香りがする。

料金は850円でタオル別。一階がお風呂とカットサロン、二階がレストランや休憩処となっている。エントランスにはお土産やらなんやら色々な商品が陳列されている。雑多感。

一番好きだったのが脱衣所。脱衣所に好きも嫌いもあるの?と思うのは常人の思考なのでご安心を。ただね、ロッカーの貼り紙一つ一つがとっても面白くて。こんなに浴室に入るまで時間がかかったのは初めてかも。

統一しているのは、二階ゲームコーナーの人気の無さを嘆いているということ。「お気の"毒"様」という文字と共におどろおどろしい毒キノコの画像があったり、SF映画「第9地区」に掛けてUFOキャッチャーが100円で3回できるヤケ営業・人影の少ないゲームコーナーと書いてあったりと、自虐が凄い。

AMEMIYAが冷やし中華ではなく、やけくそ販売始めましたぁ〜♪と歌っている貼り紙にクスッとして、ようやく浴室へIN。やっぱりここからは少し時代を感じる造りなのね。所々傷んでるけど、味わいがある。

屋号と同じ黄金色に輝く天然温泉は、含ヨウ素ナトリウム塩化物強塩泉。よく見かける塩っぱくて肌触りがヌルッとするタイプのやつ。露天も内湯も一つずつだけど、シンプルに気持ちが良い。

♯サウナ ★★☆☆☆
電気ストーブの上にストーンがちょこっと。二段掛けでL字を反転した形。室温計は98℃を指すが、体感はかなりマイルド。年季を感じる風貌。木板は古め。ビート板の用意あり。

♯水風呂 ★★★☆☆
ジャバジャバの掛け流し。水温は19℃くらい。水流が強めなので、羽衣は剥がされやすい。大きな特徴は無いが、冷たさは充分なレベル。

♯休憩 ★★★☆☆
露天風呂の脇にベンチ1台と椅子1台。お手製?DIY感がひしひしと滲み出てる。これだけだと正直なところ物足りないが、奥に小上がりになったウッドデッキのようなスペースがあり、ここの満足度は高い。

デンと仰向け大の字になって、微かに隙間から差し込む光を浴びる。天然温泉から湧き上がる湯気が天井を見つめる視界の端にかかる。

計2セット。78点。混雑も無く、自分のペースでサ活できるが、全体としては今一歩。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
145

kina

2022.11.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナベイビーTATA

2022.11.13

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:コンパクトなサウナで思いの外熱くてよかた!!近場でまたいきたくなるとこ発見🧖‍♂️ #サウナ

麺者屋 ちくわ

坦々まぜそばwith麻薬TKG

太麺の坦々まぜそばと絶妙な香辛料ととまらない卵まぜご飯、最高。

続きを読む
10

サ旅シタイ

2022.11.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃

仙一

2022.11.01

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

(10/30サ活)



本日は奥さんの実家に急遽帰省することになったので、隙を見ていつもの澄流姉さんところに行こうかなーと思いつつ、サウナイキタイを見てると、古い店だけどサウイキ投稿が少ない富里市の黄金の湯さんが気になり、新規開拓することに🚙
因みにサウイキ内の評価としては賛否半々な感じ🤔

10:00IN。
日曜日午前中でお客さんはまばら。
常連さんらしき年配のお客さんが多い。
若いお客さんは皆無。静かでいいなぁ😙
まずは先体して湯通し。
黄金色したお湯。緩めの湯加減だけど気持ち良い🙂

#サウナ
2段式で10人ぐらい入れる大きさ。
100℃
湿度低めのカラカラなサウナ。
熱いけど苦しさはないので長く入っていられる。
残念ながら汗が出にくい。6分ほど経つと徐々に汗が出てくる。
テレビもBGMなし。集中できて良い。
ある一人のおじいちゃんがあー、うー、お母ちゃーん、おっぱいとか謎の呻きと単語を発していてぎょっとしました💦

#水風呂
体感的には16℃か17℃ぐらいかな?
浅いけど広めでゆったり入れる。

#休憩
露天にベンチ×1、雑魚寝できるスペース(5.6人ねれるかな)、浴室内にプライス×2

#トピック
脱衣所のロッカーにおそらく許可取りなんて一切してないだろう有名人や映画のワンシーンを使ったPOPがいっぱい。
大丈夫かな?(笑)

合計3セット。12:00OUT。
自分のペースで集中して楽しめるのは◎
汗が出にくいのが惜しい。(自分の体調のせいかな?)
富里市は美味しいお店がいっぱいあるので、それも兼ねてまた来よう。

歩いた距離 1km

鶏にんにく焼き定食

孤独のグルメで五郎さんも行ってたお店。 ニンニク効きまくり。パンチがあってうまい!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
69

サ旅シタイ

2022.10.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設