山口うずら

2020.11.29

1回目の訪問

先輩サウナーとともに日曜日の早朝に行ってまいりました。
しおりは土日祝は8時からオープンということで8時10分頃入店しましたが、駐車場は既に半分ほど埋まっており、しおりの人気の高さが窺えました。

洗髪洗体をすませ、まずは内湯の遠赤サウナにイン。
この時間帯にも関わらず20席ほどあるスペースは満席で、2〜3分ほどサウナルームの入口付近で待機してから着席しました。
設定は80℃と決して低くはない室温なのになかなか汗が出ず、普段は5分もすれば汗だくになるわたくしもここのサウナでは10分ほどでようやく全身から汗が滴るようになりました。
ここで退室、水風呂へゴー。
水温は16,5℃前後と個人的にはちょうどいい温度。
20秒ほど浸かり野天風呂スペースへ出てガーデンチェアに寝そべると、浴場の周りに植えられた木々が風にさざめく音、鳥のさえずり、近くの露天風呂に浸かる幼稚園児と思しき男の子の歌うLiSAの『炎』のメロディなどが聞こえ笑、1セット目にしてディープリラーーーックス!!
この日は少し肌寒く風もありましたが朝日が少しずつ差し込む時間帯でもあり心地よかったです。

2セット目も遠赤サウナ→水風呂→外気浴を堪能し、3セット目は野天風呂スペースに設置された薬草サウナへ。
この日のアロマフレーバー、ヒノキのスッキリした匂いが漂うサウナルームの扉を開けると大量のミストで室内が全く見えず。。。
村を覆う大量の霧が晴れると、そこには衝撃の光景が!なんていう、昔観た不条理な洋画を思い出しつつ、目の前の霧を手で煽ぎながら着席。
こちらは室温は高くないものの湿度が高く、ベンチシートの上部から流れる温水のおかげで体がすぐに温まり、汗もしっかりかけました。
8人も座れば窮屈になりそうな狭い部屋ですが、遠赤サウナよりも空いてるしこちらのサウナをメインにセットを重ねていくのも良さそうです。
薬草サウナを7分ほど楽しみ、部屋の外のシャワーで軽く汗を流し、外気浴でクールダウンして、この日のサ活はこれにて終了。

綺麗な館内でお風呂も充実、サウナも3種類あって色んな楽しみ方ができるしおりですが、それだけに入館するタイミングによっては混みあっていて思うようにくつろげないこともあるかと思います。
なので静かにゆっくり楽しむなら早朝がベストかなーと思いましたし、また近いうちに来店したいと思います。

3
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.18 17:17
1
ちくわさん 他の人に見られたくなくて こんなところにコメントします。ファイトです。
2021.11.18 19:48
1
きゃらさん、はじめまして、コメントめちゃくちゃ嬉しいです。自分で仕掛けたこととはいえ後悔と怒りと恐怖とで一昨日の晩から参ってました笑 きゃらさんが彼にコメントしてくれてたのも拝見して、それもすごい励みになりましたよ。もうこんなこと起きないように自戒にせねばですね。。。
2021.11.18 21:11
1
言いたい事言っても後悔やら怒りやら大変です。言えなくて後悔もあります。言って正解 言わなくて正解。難しいです。どれが正解かもわかりません。サウナ楽しみましょう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!