ousay

2019.11.08

5回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:3分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
今週はちょっと忙しかった……お疲れ、俺!
と言うわけで今日は約2ヶ月ぶりの湯けむり横丁をチョイス。

ここは各湯船が比較的広めなのが嬉しい。狭いところとか、形が特殊で大人数で入りづらいところとかもあるからねぇ……
そして38度前後の露天風呂、40度前後の屋内風呂、41度の薬湯、43度の熱めの露天風呂と、湯温の異なる風呂が色々あるので好みの熱さの風呂を選べるのも良いところ。

サウナ室も広めで良いのだけれど、空気の流れが良過ぎるのか、人の出入りがある度に、体感できるレベルで一旦ぬるくなってしまうのがちょっと残念かな。出入り口の近くならともかく、真ん中辺りに座っていてここまでぬるくなってしまうところはあまりない気がする。

2セット目の水風呂に浸かっている時に、隣にご年配の方が入って来たんだけど、この人が非常に加齢臭がキツい方だった……なんで体洗って風呂に浸かってんのにこんなに臭いんだ、においって風呂で洗い流されるもんじゃないのか? すぐにでも離れたかったけど、自分なりのサイクルを崩したくない&水風呂が気持ち良かったので、その方が先に上がるまで我慢した。

必ずしも風呂で加齢臭は取れないというのは新たな発見だった。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!