出島の湯 ドーミーイン長崎新地中華街
ホテル・旅館 - 長崎県 長崎市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 長崎県 長崎市 宿泊者限定
パートナーと長崎行くって急に決まって、連休やしなかなかホテル空いてないやろーって思っていたけど、ドーミーイン長崎さん奇跡的に宿泊し、気になるサウナを堪能しました。
まず、浴室の水質が「超軟水」というあまり聞き慣れないワード。
水の中にあるミネラル類を極限までゼロにしたものらしく、もちろん水の硬度はゼロ。
入って分かるとろける水質で、浴室から上がっても、肌にとろみが残ってるそんな感じでした。
で、サウナ室へ。
セッティングがもうサウナ好きなに合わせてくれている室内100℃。
室内は2段仕様になっており、照明が少し明るいが、カラッとしたパンチのある熱気が襲ってきます。
ビジネスホテルで、ストーブがメトス製でサウナストーンが置かれていて、サウナ好きな人が作ったんだろうなと感じることができました。
そして、水風呂。
キンキンに冷えた体感、15〜16℃。
これもちょーーーーーどいい!
それにサウナ室出て、すぐ水風呂があるのは凄く嬉しいポイント!
そのまま、休憩。
浴室には、3つの椅子が配置されており、意外と休憩難民にはなりません。
そして、旅の疲れもぶっ飛びました!
ドーミーインさんのクオリティが高いと感銘を受けました。
こんなビジネスホテルなら、出張で使いたいなぁーそう思います。
では!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら