とめどなく五十六

2021.03.25

28回目の訪問

深夜帯に沖に出ていた漁船が帰港するくらいの時間に起床。
まだ仕事まではだいぶある。
「眠たいけど…いや、眠たいからこそサウナいこ」
そんなご陽気な心理が働き、タイを鞄に放り込み家を出た。
荻窪なごみの湯、最近はもっぱら朝ウナの虜だ。

#今日の天気
まだまだ暗い早朝の道を行く。
暗がりの空でも今日の天気はわかるぞ、たぶん今日は曇りだな。
あとでボナサウナのテレビでチェックしてみよう。
…あの時はホントにそう思っていた。

#入館
「今朝はボナサウナと外気エリアは利用できない」と入館の際説明を受け、本気で迷う。
言うが、ボクは今朝方、そのボナに入りにきたのだ。
…いや、どうする!?
いや、マジでどうする!アイフル?
かるまる行く?時間的にギリだがかるまる行く?
う〜ん…入るか。。。
エレベーター内、自分のチェックミスかと、なごみの湯のHPとTwitterを確認する。
自分の知る限りではどこにもそんなの書いてねー。
…うん、そういうところだぞ、なごみの湯。

#風呂
まぁ仕方がないかとカランで諸々を済ませ、さぁ炭酸泉にお呼ばれしまひょ…というのがいつものルーティーンだけど、今日は早々にサウナに直行。

#ロッキーさんちのサウナくん
…に入る。
うん!やはり朝は全体的に室度が高い気がする。
気持ちいいし目も冴える。
入室の際2名ほど先客がいたが、ぼんやり汗をかいているうちに1人また1人と退室していき、サ室はいつの間にかボクひとり。
ソロいいわぁー!と目を閉じじっくり汗をかく。
ロッキーさんちのテレビくんは今日も絶不調。
サ室内に響く、音割れに次ぐ音割れ。
「ホラー映画かよ」
サウナを題材にしたホラー映画なぞ知らんが、そう思ったひとりのロッキー、大変ラッキー。
…はっ?

#水風呂&外気浴
17.2度、コレがボナサウナの後なら…。
そうも思ったが、結局は気持ちいい。
浴槽内のイスから見える窓越しの空、テレビでは1日曇り予報だったが、うっすら外は晴れていた。

#おしまいに
サクッと3セットこなし退館。
まーボナはなかったけど、仕事前にサウナに入れたから、良しとしよう。
玄関先で4月3日のなごみの湯サウナイベント告知の看板が立て掛けられていた。
「ウィスキングチケットSOLDOUT」
…あとで貼り出されたのであろう、その追記事項を横目に前言撤回。
「なごみの湯のバッキャロー」
…そう思った本日のサウナ、そしてウィスキングチケットを買い損ねた男の戯言。

次は早朝のボナでお会いしたいものです。
んじゃ、まー仕事しますか。
ではでは。

とめどなく五十六さんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.25 13:01
1
そういうとこだよ、なごみ‼️今日はボナ工事、、週末はサガ茶イベント、、色々忙しいみたいです😅リベンジを〜。わたしは早朝3セットかますとかえって眠くなりそうですが、とみさんタフですね(^^)
2021.03.25 21:00
1
タルさん、どうもです!佐賀嬉野のお茶でロウリュウ…うん風流ですね。今日仕事中普通に寝そうになってましたよwタフていうよかボンクラです☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!