まー

2020.12.13

1回目の訪問

どこ行こうと散々悩んだ挙句、その時都心にいたので、あ、なんか人気高かったなと思いつきここへ。千葉の渋滞は長い…高速がおすすめ。

靴のキーでそのままゲートを通れば受付終了?良い!簡単!
ただし、大人は大人専用のゲートを通りましょうね…。最後は精算機3台です。
最新だなあ。
館内の床がモコモコしてて好きです。湯楽の里ってどこもこんな感じだったかな。
っていうか景色!どこにいても海バーン!普段海から遠いので、ジーンときました。夕陽が見られれば最高ですね。
内湯は結構ギッシリ詰めてる感じでした。
外湯は湯楽の里って感じですね。高張性で、しょっぱく、黄色がかってます。

サウナは、10人制限。マットが10枚敷いてあって、そこが埋まってれば入れませんよ的な。
また、備え付けの青いサウナマットでないと入ってはいけません。
ちょうどオートロウリュの時に入り、なんかうるさいなと思ったら熱風ブォーと回してました。
下の段にいたけどすぐ熱くなり汗ダラダラ。
下の温度計は81度くらい、上は89度くらいを指していました。(ただ上の段は実際温度計の間くらいなので、85度くらいかな?)
湿気が多いからかすぐ汗かくサウナでした。
ぬるかけ湯(これくらいが一番いい!)でかけ湯してから、深めの水風呂へ。18度くらいだったかなあ。そして外気浴へ。
普通の背もたれありの椅子が10個ないくらい、デッキチェアが6個!多い!夏はこれで日焼けもできる!?
湯楽の里は景色がいい所に作りますね〜
静かだったら最高です。。

クレイパックをしつつ、寝転び湯へ。
深さ(浅い)と熱さのバランスが過去最高に良い!!他の温泉は真似たほうがいい!
寝ないででかい声で話してる人がいなければ最高だった。。
…しょうがない。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!