ととのい村長

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

『火傷しそうなほどの強烈熱波!』

昨日のサ活
大満足のSauna Labの後は、次の予定まで時間があったのでサウナセンターへgo!

サウナ健康スパアドバイザーの私ですが、受付でカードを出すのを失念。通常料金で入りました。

土日祝日は3時間コースがなく8時間1800円です。Sauna Labの2/3笑

大浴場結構混んでますね。
バイブラ強めの熱湯で湯通し。16時のアウフグース前にとりあえず1セット

氷サービスがあるので1個口に含みながらin
なかなか広い、15人くらい入れそう?3段ある

テレビには焚き火の映像がずっと流れています。

温度計が手前と奥に1つずつ設置。
手前が80℃、奥が92℃。
ストーブに近い方がやはり熱い

ちなみに1段目と3段目の温度差もすごい。ドアが開くたびに冷たい空気が一気に入ってくるので、1段目の足元はもはやスースーします。

1時間ごとにあるアウフグースの影響か、湿度はしっかりあるので滝汗!

そして水風呂。15℃くらい?都心なので若干塩素臭がするが、あまり気になりませんでした。

休憩スポットは3つあります。外気浴、内気浴、ペンギンルーム笑

ペンギンルームとは、エアコンでキンキンに冷やされており、3台の扇風機で風を直接浴びることができる部屋です。

3席ありますが、扇風機によって風の強さが異なるため、体感が全然違います。急風はやばい笑

そんなこんなでととのいつつ、16時のアウフグースへ。

開始前にスタッフの方がドアを開けっ放しにして換気をします。これから熱くするっていうのにわざわざサ室を冷やして何やってるんだと思いましたが、すぐに反省しました笑

巨大なストーブにロウリュした数秒後には恐ろしい熱気が襲ってきます。まずは弱い熱波を3回送ってくれ、またロウリュ。

当然ながら回を重ねるごとに熱くなる。3段目に座ってましたが、火傷しそうで正直逃げ出したくなりました笑

強い風を3回受け、最後にロウリュして終了。こんな熱い熱波を受けたのは人生2回目!

ちなみにアウフグース終了後はマット交換のため一度退出要

こんだけ我慢した後のととのいは格別でした。

3セット堪能し、リラックススペースで思わず爆睡笑

ふと起きると18時少し前。よし!おかわりアウフグース行くか!と急いで大浴場へ。

1人目の熱波師の方は『剛』という印象でしたが、2人目は『柔』

腕の力だけでなく、膝など全身を使って風を送ってくれました。今度真似してみようっと。

考えてみたら今日だけで8セットやってました笑 やりすぎ笑

歩いた距離 1.4km

ととのい村長さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
316

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!