ととのい村長

2021.02.20

1回目の訪問

『温泉は良し!他は、、』

2月からロウリュできるようになったと他の方のサ活で知る

それなら行かねば!と1時間弱かけて到着。
脱衣所に『本日はトムラウシの温泉です』との記載が。あのトムラウシの泉質を楽しめるのかと期待が高まる。

安定の泉質を楽しみながらサウナへ。入り口にビート板が置いてあります。

え、ロウリュできないの???まじ?
バケツも杓もなし。

せっかく遥々来たのになぁ。
サ活だけを信じるのは止めようと思います。

ちなみにサウナはカラカラ系のドライサウナ。基本90℃ですが、ドアが開くたびに80℃くらいに一気に下がります。換気できてるかもしれないけど、これじゃ体があったまらないよね。。

サウナストーンは麦飯石ぽいものがわずか〜に置いてある。カゴに対して少なすぎてショボく見えちゃいました笑

水風呂は19〜20℃くらいかなぁ。温いです、バイブラもなし。

ととのいイスは浴室に1つ、露天に3つ。
露天の方はしっかり雪が積もってました。露天に洗面器や桶が置いてないので、浴室から持ち出してせっせと溶かしましょう。

給水はサ室の前に蛇口捻るタイプのものがあります。脱衣所にはなく、外の休憩室に給水器がありました。脱衣所には欲しいなぁ。

あと、浴室内に物を置くスペースがないので、サウナハットなどを置けなくてちょっと困りました。

そんなこんなで全くととのいませんでしたが、泉質は素晴らしいです。奥地まで行かずともトムラウシの秘湯を楽しめるのは有難し。

さて、不完全燃焼なので、もう一軒サウナ行こうかな笑

  • サウナ温度 82℃
2
172

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 11:55
1
海外から取り寄せてるラドルと桶がまだ来ないのですが、ロウリュはしていただいて大丈夫でした💦ご案内がしっかりできず申し訳ありません🙇‍♂️
2021.02.21 13:40
0
510さん コメントありがとうございます!道具が揃ってなかったんですね!また機会があれば利用させていただきます(•‿•)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!