ととのい村長

2020.12.05

1回目の訪問

コスパ良し 個室サウナ

サウナAA
水風呂AA
外気浴(内気浴)AA
総合AA

かねてより来たかったローマノ湯、個室サウナ。土曜日の昼間に訪問。受付でタオル大小を渡される。どうやら90分で2000円らしい。ちなみに通常は60分だが、平日+土曜は30分延長サービスがあるらしい。時間を過ぎると10分ごとに350円?かかるとか。

サウナ付きの個室は3つあり、本日は23番の部屋。入ると3畳ほどの脱衣所があり、コルクボードには&サウナの紙が貼ってある!上を見ると扇風機が。これがウワサのやつか。

こぢんまりしたモール温泉の隣に水風呂が。体を洗い温泉に入ると、あぶない!!溢れた温泉が隣の水風呂に入りそうになったが、ギリギリセーフ。溢れないよう少し温泉を掻き出して入浴。良い。ちなみにシャワーのお湯はおそらく温泉、少し水圧が低い?しかしお風呂の蛇口を締めるとシャワーの水圧が強くなる模様。

いよいよサウナへ。温度は100℃、湿気全くなしのドライサウナ。定員はギリ3人かな。サウナとしてはなかなか良い、しかし男女で入れるのは素晴らしいね。

そして水風呂。なかなか冷たい。水道水なのかな、体感は14℃。非常に良い。

本日届いたMokuのタオルで水気を拭き取って脱衣所へ。そして扇風機のスイッチをオン!これがローマノ風かぁ。内気浴だけど風のおかげで心地良い空間に様変わり。他の利用者もいないからか静かで、時が止まったかと思った。ほのかにあまみも。

3セット繰り返し、90分時間いっぱい使って終了。あれ?ドライヤーないんだ。と思ったら受付の前に15分100円で利用できるらしい。まぁ自然乾燥でいいや笑

友人や家族で楽しむには持ってこいのサウナスポット!今度はサ友と行きたい。

ととのい村長さんのローマの泉のサ活写真
ととのい村長さんのローマの泉のサ活写真
ととのい村長さんのローマの泉のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!