ととのい村長

2021.07.27

1回目の訪問

『柔道とサウナの相性実は良い』

釧路出張の際にはいつもラビスタに泊まりますがオンシーズンで価格が高騰したため、初めてのパコに泊まることに!

チェックイン後かなり疲れていたので、まずはサウナ!

12Fの受付でカードキーと靴の鍵を渡して入場。

11Fが大浴場入り口です。
ちなみに7Fにお食事処と休憩室などがあります。

大浴場はなかなか広い!お風呂は3つほどありました(バイブラ、中温、高温)

あれ?サウナが見当たらない
キョロキョロして『露天風呂・サウナ』の標識を見つける

どうやら12Fにあるようです
階段を登る道中『露天風呂までもう一登り!』的な看板が。

いや俺が行きたいのはサウナだ!と心の中で叫びながらようやく到着。

サウナ室は80〜84℃くらいのドライサウナで、テレビ付き、10人は入れそう

暇つぶしにテレビを見ていると柔道のオリンピックがやっている

普段柔道など見ないがミーハーな私は集中して観戦

4分間の試合で決着がつかなければ、時間無制限のゴールデンスコアに突入するんです。

決勝など実力が拮抗すればするほどゴールデンスコアに行きやすいので、自然とサウナの時間も長くなる。

とはいえそこまで長引くこともないので、良い感じにあったまれるというわけです

サ室の隣には水風呂!18、19℃くらい?
掛け湯はできないので、水風呂で掛け水するのですが、桶がひもでつながれており、座らないと掛け水できない方式。

なかなか考えておる。

露天風呂も広い!
ととのいイスに加えて、3つの寝湯があります

背中がつかる程度なので変に体が温まることもなく心地良い!

サウナ室がロウリュ可能になったら素晴らしい施設になる予感がします。

北海道ホテルとかひまわり温泉方式なら安く導入できそうだけどなぁ

  • サウナ温度 82℃
0
298

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!