山岳熱風アダチ

2022.09.05

1回目の訪問

元々は南三陸ホテル観洋に行く予定だったが諸々の私用で間に合わず秋保へ。岩沼屋、一度は泊まってみたい…エントランスから高級感半端なく、半袖短パンサンダル爆発パーマで来る所ではない。すみませんでした。料金は1200円と少し高め、日帰り温泉なんでそこら辺はしゃあなし。

いざ脱衣所へ。旅館式とロッカーが混じってて日帰り入浴者にも優しい。平日なので人も全然居ない。
浴室はめちゃめちゃ広い。カランも15個ほどありすごい。早速洗体を済ませお風呂へ。
やはり日頃の温浴施設とは違い温泉は格別。これだけでも1200円以上の価値あるなぁと思った。

そしてサウナへ。サウナも広めでめちゃめちゃアウフグースしやすそう。スポパーク松森ほどでは無いが1段目が広いのでここでロウリュしてみたい。定員は10名の2段式サウナ。ストーブもでっかくストーンもぎっちり詰まってる。だがその割に温度はキツくなく80℃程。ちょうどいい〜1段目に至っては恐らく70℃ちょいぬるめだが良き。1段目で10分、まずはウォーミングアップ。
退出した時の肌寒さはあるが水風呂が徒歩数秒なので無問題。そしてかけ水。9℃表記で確かに冷たいがもう少しあるかなって印象。だがキンキンの水風呂はかなり良い。2回連続でキンキンは嬉しい。
そして外への導線も良く、作り込まれてる感じがする。チェア等はないので岩にマットを敷き座る。ちょうど良い大きさ。

そしていざ2セット目。ストーブ横の2段目に着座。よりカラカラするが温度がちょうどいい分苦しく無い。10分弱の耐久。貸切だったのでラスト2分でやまびこ名物スタンをお見舞いする。ストーブもよく見え、吸気口や排気口の位置もしっかりと確認できる。
良いタイミングで退出し水風呂へ。1人なのをいい事にうっひょーと言いながら浸かる。なかなか他の施設ではうひょれないのでうひょ貯めしとく。そして上がり頭に追いかけ水。これがある無いでもかなり違う。
そして外へ行きぐわんぐわん。

お値段はするがアメニティもバッチリ、セッティングもバッチリの施設。自分へのご褒美にはもってこいなおススメサウナ。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.06 14:46
1
観洋に行くと思ったら、予定変更からの岩沼屋👍岩沼屋は会社の忘年会で10数年前に行った事ありますが、その時はサウナに目覚めてなくて利用しませんでした😅今度、日帰りで10数年ぶりにサウナ中心で行ってみたいと思います✨
2022.09.07 18:47
1
てるぴこさんのコメントに返信

導線良くけっこうおすすめです!!
2022.09.06 20:19
2
山岳熱風アダチ 山岳熱風アダチさんに37ギフトントゥ

以前、岩沼屋の駐車場から歩いて行けるDottoreでピザを食べたコトがあります。その頃はまだサウナにハマってなかったので、そのまま帰りました。今度は岩沼屋のサウナにイキタクなりました。
2022.09.07 18:48
1
かつひささんのコメントに返信

ありがトントゥです🙇‍♂️ 秋保は名所多いのでかなりおすすめです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!