じあんぴ

2024.04.06

1回目の訪問

ついに高知のおまちにサウナ施設が出来た!帰り道に通えるサウナがあるって最高!


大阪勤務時代は帰り道に梅田でDTYかNJを選べる贅沢な環境で育ったので高知に異動してまず通勤経路のサウナ探し。中心街に巨大なサウナ施設(ルーマプラザ)の建物が残っていたが既に閉店済…😭


いつか、いつかと2年間願ってたのでオープンを知ったときの喜びはひとしおでした。

4/5金曜の仕事終わりにキャンペーン価格1,000円でピットイン。キャンペーン後も県民割があるのはありがたいです。

タオル、飲み物は有料。ロッカーは四角。タトゥーNG🙅‍♂️

サウナ室は2種類。入り口近くのサウナは30人ぐらいは入る大型のロッキーサウナ。特筆すべきは天井の低さ。170cmの私が最上段に座って背筋ピンすると頭が当たるぐらい低い。そのため熱が広がりやすくて室温計(90度弱)よりもガッツリ熱く感じます。

もう一つはフィンランドサウナ。サウナ小屋に入ったようなデザインと暗さが良い。席は1段のみだが2段分の高さがあって高知名物しょうがロウリュがよく効きます。

どちらのサウナもGOOD!

サウナハット掛けも通路にたくさんありました。


水風呂はまさかの高砂湯方式。となりの水シャワー浴びて、階段登ってステンレス製の浴槽へ。体感20度ぐらい。他の方のサ活読むとチラーがあるようなんで今回はたまたまコンディションが悪かったと思いたい。

アメリカ映画に出てきそうな形状の白い浴槽が空で2つ置いてたが、お湯の風呂になるのかな?強冷水水風呂になったら良いな。


休憩スペースは広さに対してととのい椅子多め。車でいうサイドカーの位置にドリンクホルダーが付いてるジャンボインフィニティチェアがとても気持ちよかったです😊



計4セット。ありがとうございました。
ビール飲んで歩いて帰りました。また来ます!

じあんぴさんのEN+のサ活写真
じあんぴさんのEN+のサ活写真
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.09 22:12
1
大阪DESSEでもカレーおでん出すみたいですが、サウナと相性いいんですかね。何げにマカオ名物ですが、食ったときピンとこなくて。DESSEでサ後にリベンジしてみます。行くことがあれば。
2024.04.10 23:33
1
LKメトロさんのコメントに返信

マカオ名物なんですね!知りませんでした。カレーおでん、私もDESSEを連想しました🍢店の内装もデッセ感ありますし、1人で飲食するのは少し緊張する感じも似てます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!