じあんぴ

2020.06.20

3回目の訪問

「不死鳥、ロウリュの音、サウナ室一段目にて」

20日はアムザ!ということで4ヶ月ぶりの土曜アムザに行くため、難波へ。阪神電車の近鉄日本橋駅で降りて地上に上がるとすぐにアムザ発見。ただ、アムザの前にせっかく難波に来たので、千とせの肉吸いを食べに行ったら行列無し、「定休日?」と思ったら営業していた。インバウンド減った影響で昼前の難波はコロナ禍前に比べるとまだまだ人少ない。肉吸いの味は相変わらず最高で、卵かけご飯(小)との相性バツグンでした。塩分補給完了したので、いざアムザ。

サウナ×8(ロッキー×6、フィンランド×2)
水風呂×8(強冷壺×3,冷水×4、プール×1)
休憩×8 (外気浴×4、リクライニング×4)

○サウナ
ロッキーサウナはカラッとしていて良い!オートロウリュのタイミング読めない笑
15:30(アウフグース)、16:30(タオル旋回)、17:30(おかわりロウリュ)のアウフグースイベントに参加。15時と16時の違いは準備体操があるか無いかぐらいしかわからなかった。17時台は男女ロウリュ(団扇)、知らなかったから5分前で超満員(闇)37人とのこと、IKIサウナストーブに映し出されるプロジェクションマッピングも前者は不死鳥+天気の子の序盤みてぇなメロディに対して、こちらは火山爆発+和太鼓って感じの音楽でした。タオルアウフグースは非常にテクニシャンかつ優しい仰ぎ。こんなに優しさに溢れた仰ぎは初体験。
フィンランドサウナは平常運転。新潟県弥彦村のさくら湯のサウナに近いなぁと思った。

○水風呂
強冷壺水風呂は13度だけど神戸サウナの11.7度よりも1人用と狭いせいか痺れる冷たさを感じる。プールは橋をくぐって向こう側に行けるんだね。忘れてた。

○休憩
外気浴スペースには偶然さんの整い椅子!枕部分は気持ち低めにしよう。

○その他
大東洋グループの浴場は滑りやすい気がするのは、萬の湯のツルツル効果のせい?
20日なので半額券ゲット。来月も行きます。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!