じあんぴ

2020.02.24

2回目の訪問

サウナリニューアルした新生アムザに初訪問。プロ熱波師井上さんのパフォーマンスで3連休最終日にフェニックスが千日前に舞い降りた〜


○サウナ
新築の香りがまだ残っているサウナのど真ん中にご神体(ikiサウナ)が祀られていた。ikiサウナストーンを挟んで左側は2段、右側は3段。通常時の熱さはマイルドだけど定期的にオートロウリュ&熱風の効果でしっかり汗かける。円柱のサウナストーンをよく見ると奥にもサウナストーンがあって、2台体制でバッチリ熱をお届けしている。ロウリュをすると足首に熱風が当たる設計に奥深さを感じた。

本日のメインイベント熱波師ロウリュは整理券配布がロウリュタイム15分前からということで、15分前に行ったらラーメン二郎千日前店かと見違える行列が出来ててびびった。神戸サウナのクリスマスロウリュを軽く超えるおじさん達の迫力に自分はまだまだと痛感。レストランでikiサウナセット(スパイシーカレーとアクリ)を食べて次のタイミングに備える。16:30からの部では約1時間前から内風呂近くに飾られているアムザ川柳を読みながら列が出来るのを待機したおかげで整理券ゲット。ロウリュタイムは掛け声と共にアジア1熱い空間を体験できました!アロマ水ではなく水!小学校のゴミ箱みてえなデカさの容器に入った水が大量に注がれても最高の音楽を奏でるikiサウナストーンのオカダカズチカばりのタフさに驚きました。


○水風呂
寒冷壺水風呂最高!プールサイズの水風呂もロウリュ終わりでも余裕の包容力で最高!

○外気浴
前回は気づかなかったけど外気浴スペースもしっかりある!水春と同じリクライニングチェア最高


○総括
アムザ最高!

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.25 13:30
0
じあんぴ じあんぴさんに5ギフトントゥ

2020.02.25 20:49
0
夜明け。さん トントゥありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!