じあんぴ

2019.11.03

1回目の訪問

初めての首都圏サウナ遠征。カプセルを予約していたので着いた日の昼、夕方、夜、深夜、翌朝までサウナ漬け。正直スカイスパに来るまではサウナ施設は西高東低だと思っていたけど完膚なきまでにハードルを超えてきた…

○サウナ
ドライサウナはTVが無く、大窓から港町ヨコハマの風景が楽しめます。外気浴スペースから眺望を楽しめるサウナは数あれど、サ室内からっていうのは初めて。大抵、TVがあるか、TV無しでも窓からは浴室内しか見れないとかだけど、目でも楽しめるサウナってのは初体験でした。TVが付いてるとどうしても放送されている内容に幾ばくか神経を動かされますが、ここは安心して自分と向き合えます。TV無し派の気持ちがわかりました。夜景最&高。塩サウナも良いよ。

アウフグースも熱波師のスキルが高く、タオルから真芯を捉えた熱波を味わえました。ほぼ1時間に1回とハイペースな部類。5分前ぐらいからサ室のドアを開けて呼び込みをしてくれるので、アウフグース体験したくて早く入りすぎてダウンという心配も少ないです。時間帯によっては床サウナーが出るぐらい人気。

関西と違ってこの価格帯のサウナにも関わらずサウナパンツは無く、個人用使いきりマットも無いので潔癖にはどうかなと一瞬思いましたが、タオル使い放題なので尻にタオルを敷けば問題ありません。

○水風呂
17度ぐらい還流良く冷たい、7人ぐらい入れる広さなのでアウフグース後でもギリ待たなくてもいける。

○休憩スペース
外気浴無いものの整い椅子多い。もちろん外の風景を楽しめる場所にも椅子あり。ミストスペースでは目をつぶるとフィンランドの森を感じれます。夕方は混み合って座れなくなることもありました。

○全体
目で楽しむという点で眺望だけでなくインテリアや清潔感も素晴らしい。コワーキングスペースもサウナ入った後に作業したい欲求にがっちり応えてくれている。あと、1日いて他のサウナー達のマナーの良さにも驚いた。ダイバーいないしアウフグースタイム中の熱波師への感謝の姿勢も見習いたい。

5年ぶりに会った友人にアウフグースからの水風呂の快感を伝授することが出来たのも非常に良い経験でした。サ飯は外で友人と昼に吉村家の家系ラーメン、夜に有名な焼き鳥屋で楽しい時間を過ごせました。夜食にスカイスパ内で人気のキムチチゲ食べようとしたらミッドナイトメニューには無かったのが少し残念。

開催期間中の貼紙があった7:00からのモーニングロウリュに行くも開催されなかったのが謎ですが、超ハイレベルなサウナ施設でした。

今回のサ活は没入スペース(たまたま今朝がっちりマンデーで紹介されていた)から投稿。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!