じあんぴ

2019.10.22

2回目の訪問

2回めの訪問。前回訪問後、色々なサウナ施設に行ったけどやはりここがトップクラスのサウナであることは間違いないことを確信。もし国がサウナ禁止令を出したら施行前日は神戸サウナに1日過ごすんだ。


サウナ×たくさん
水風呂×たくさん


祝日なので午前中から訪問。10:00〜11:30ぐらいまで清掃タイムだったがサウナは通常営業。接客、清潔感、パリッとしたサウナパンツ期待に胸震える。


・メインサウナ
6月に行った時に比べて床が火傷しそうな熱さじゃなくなっている!20分毎のロウリュは圧巻。スタッフによって勢いのある熱波やテクニカルな熱波、違いがあるのも良い。15時からのダイナミックロウリュでは熱波師2人、3回のロウリュ(水、氷水、氷)&アウフグース。

・フィンランドサウナ
フィンランド産の木造サ室・ヴィヒタ・サウナストーン、セルフロウリュ、TV無しの静かな室内で自分を見つめ直せる。人がいると遠慮するけど、自分だけの時はロウリュしまくって木の香りも充満して最高。Twitter見てると某マルシンスパが入場制限かかるぐらい混んでいるらしいけど、ハイレベルなサウナでノビノビできる神戸にもぜひ来てほしい。


・塩サウナ
蒸気サウナとかではなく、通常のサウナストーンタイプのカラッとしていて床に塩が敷き詰められている。無添加の良さそうな塩を使っていて塩サウナにも手が込んでいる。


・水風呂
11.7度!キリッと冷える。17度もあって選べるけど、露天で広い11.7度が当然人気。


8Fのリラクゼーションルームは設備充実、マンガも多い、レストランもメニュー豊富で名物肉団子、西宮サラダを食べた。餅は餅屋でサウナ施設の食事は利用してこなかったけどレベル高い。飲み放題おつまみ3品付きで2,100円だから友人と来る機会があったら利用したい。



書いていてカレーを食べたことない人にカレーの美味しさを伝えるぐらいの絶望を感じるので、ぜひ体験してもらいたい。20代なら500円引きということでラスト4ヶ月だけどカード会員になって帰宅しました。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!