エスタンザYoshinori

2020.11.19

1回目の訪問

ここのサ活を見てから行けばよかったですねー。自分がサウナのために行くところではないんだろうけど、良いところたくさんありました。

# 良いところ

スーパー銭湯なのに飯が高くないのが最高。同じようなフードコートがある後楽園『スパラクーア』は飯が強気価格なのに、ここはかなり良心的。11月限定の馬刺しセットが1200円くらいでした。

水風呂の照明は青くしていて清涼感あって良いですね。これ熱々風呂は赤いので意図してるのがわかりますね。半身浴的な湯は上半身に角度があるのがよく分かってる。これで下半身部分の水位を深くでき、上半身部分を浅くできる。壺風呂がぬるいのも良くて永遠いられます。

ただ畳と滝はまあどうでもいい。見た目だけかな。この滝が新橋『アスティル』みたく水風呂に流れてるんだったら意味もあるだろうに。

# 残念なところ

わかりづらいのはハンドタオルが自販機、わかりづらすぎる。もっと目に止まるところにこの販売機欲しい。初めて行くと浴室という目的地探してるわけでこの販売機に目が止まらないので、説明して欲しい。バスタオルは単体500円なので岩盤浴セットが得なんだろうけど、岩盤浴セットで入れるエリアは学生っぽい子供たちがイチャイチャしててまあそういう施設なんだなと。こっちの居心地は悪い。

一番残念なのが水風呂のチンピリの勿体なさ。水風呂に低温は求めているが刺激を求めてるわけじゃないのにそれが分かってない。これ新宿『テルマー湯』の唐辛子水風呂と同じ勘違いじゃないかなあ。水風呂自体の水質はいいし、さらに広さもあるのにチンピリを我慢するのだけはもったいなさすぎる。狭い方の水風呂におじさんたちが溜まってて広いチンピリ水風呂が空いてる。もったいないなあ。

サウナの息苦しさは自分にはありました。これは本当に息苦しくないサウナがたまたま偶然条件がそろってるだけなのでしょうがないかも。

ただ、サ室のテレビの音がでかい。テレビの音が聞こえないとか老人からの要望なのかなあ。これはサウナー向けじゃない施設なんでしょうがないんだとは思うものの、テレビなんて置くから音が小さいだの言われて配慮して大きくしたくなるのかな。

テレビを置くにしても同じようなスーパー銭湯の『満天の湯』ではテレビはあるんだけど表示してるのはサウナのマナー。茶道のようなテイストでサ道というサウナマナーをゆるキャラが紹介する静止画を連続で表示してて無音で飽きない。

# さいごに

飯のやすさと接客が良く感じました。スーパー銭湯の最新版という感じでご家族で行くもよし、学生がデートスポットとしてもよし、ご老人が行くもよしという感じでしょう。

エスタンザYoshinoriさんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • 水風呂温度 15℃,17℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!