2023.06.11

456回目の訪問

猿倉スキー場付近から霧が立ち込め、高源ゆ付近は濃いめの霧
19時10分in
前半は9名、後半は3〜4名でのローテーション。
サウナ室、1セット目5人スタート。随分熱いと思いましたが、室温は90℃。本日のアロマはタール&ユーカリ。なかなか渋い組み合わせ。4人→2人→ひとり、という流れでずっとアチアチ。
2セット目も4人→ひとり、ずっとアチアチ。
水風呂、14.2℃スタート。1分10秒〜2分。ラストは14.7℃。今日も美味しい水風呂。
外気浴、気温16℃前後。20時以降は完全なる静寂。標高1000メートルの空気は今日も最高❗️
計7セット。ラストの前のセットは時間調整のため、全部ショート。
ラストセットは、だいたいひとり。ロウリュ、とりあえず並々と1杯。時間もないため1分後、追加の並々と1杯。ここまでで、今日いちばんのヒリヒリ以上のジンジンレベル。さらに、1分後、1杯半追加。ロウリュしながらイタイイタイの蒸気が全身を覆い、僅か4分でフィニッシュ❗️
水風呂、1分半。
外気浴、3分。最後に合掌、ありがとうございました❗️

ちなみに、最近思うこと。自分の体がいかに高源ゆにフィットしているか。
まず、足の短さ。足が短いため、胡座でも省スペース。
次に、身長。水風呂入水時、後頭部を沈め、脚を伸ばして底に踵を軽くついて、背浮きに近い状態になりますが、膝を曲げなくても頭がぶつからず。
最後に、虫に刺されない。体質的に蚊に刺されやすいのですが、何故か高源ゆでは刺されない。何故か。
以上、ありがとうございました❗️
下山用ドリンクは、シーヴァッサーでございました。

鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
2
208

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.12 11:39
1
虫に刺されない体質はうらやましいです!これからの外気浴施設は虫(特に藪蚊)との戦いになりそうです…
2023.06.12 20:37
0
ささ湯さんのコメントに返信

普段は割と刺される方です。高源ゆでは、刺されません。なぜか。自分でもよくわかりません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!