やまさん

2020.10.06

1回目の訪問

旭川近辺6軒目。やばいサウナ発見。昨日白銀荘にいったので流しサウナと思ったのに。ここすごい。

まず高温サウナは遠赤外線サウナ、タワー型で94度程度とここまでは普通も、壁は輻射熱で張り巡られており最上段は奥行きあり、なんと横に寝れる(風)。これだけでやばい。熱いし汗かけるし長くいける。

そして水風呂はベーシックながらかけ流しでキンキン。そして低温浴も謎な仕様で音を遮るほどのバイブラ&かけ流しの滝。25-30度で落ち着かせたいところも先の仕様で落ち着かない笑 でも気持ち良い。

そして室内整い椅子は2個も普通なんだけど、なんといってもクナイプトシャワーという冷温室の個室がたまらない。ボタンを押すと冷たいミストシャワーが浴びれるのだが、外気を取り入れておりミストシャワー後も外気浴的にゆっくりできる。そして個室。素晴らしい。

そしてミストサウナ。湿度十分で常に視野が狭い。十分汗かける。そして謎に足水が良い味を出しており、長い時間楽しめる。

風呂こそ寝湯とジャクジーと普通ながらもそれ以外が素晴らしく、東京でいえば新橋のアスティルかそれ以上を感じた。

サウナーはプラトー近くなので、こちらもぜひ強くおすすめしたい。

#サウナ #サウナー #旭川 #スパアルパ #寝れるサウナ #整えるサウナ #輻射熱すごい #低温浴 #クナイプトシャワー #ミストサウナ #足水

やまさんさんのスパ アルパ (アートホテル旭川)のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!