やまさん

2022.06.25

1回目の訪問

サウナ飯

帯広サウナで気になってたローカルサウナのローマの泉へ。まず外観が怖い。入るのに一旦躊躇したが、中身はすごかった。

公衆浴場や風呂と水風呂の家族風呂は安価にいけるがサウナ付きとなると人数関係なく貸し切りで1時間2000円。

中は家のお風呂が少し大きくなったか?という広さ。2-3人が精いっぱい。1人でちょうどいいかも。

まずはかけ流しのモール温泉。あれ?ぬるい?と思ったけど、貸し切り1人ということでネットや動画などみながらのんびり長湯。

これが実によくて、汗が止まらない。気持ちいい。いくつか帯広でモール温泉入ったがもしかしたらここが一番かも。

そして高温サウナ。電気をつけ、トラディショナルなサウナながら100度超え。そしてカラカラでもなく湿度あり。熱すぎる。。想像以上の熱さに、なんとか5分耐えたところで目の前の水風呂へ。

またこの水風呂は地下水かけ流しということで、かなりキンキン。季節によって変わるらしいが、12,13度程度の肌感でかなりキンキン。これはすごい。。温度差でシングルかと思うくらい。

そして外気浴はないが、更衣室に扇風機がついててベンチあり。これがまた割といい。ゆったりと休める。

ここは1人がいいが、この体験を共有するためにも最初は2人がいいかも。地元の人もローカル過ぎて存在は知ってても行く人は限られるらしい。

しかし色々すごかった。

やまさんさんのローマの泉のサ活写真

ぶた丼のとん田

ロースばら盛り合わせ

地元の人で一番人気とのこと。濃いタレはサウナ飯にちょうどいい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
0
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!