ジョン

2020.01.09

9回目の訪問

ウェルビー福岡へライドオン!

入口階段にある巨大金魚鉢に新年のご挨拶をして入店。

浴室inと同時にわだりんさんを発見しご挨拶。
19時のロウリュにギリギリ間に合い扉を開けると満席。
立っていると真横の人が退室されたので空いた1段目に着座。

温度計は80℃だが撹拌時の2段目体感温度は100℃近くになるのがフィンランドサウナ。
対流熱で体の芯から強制的に暖められる感覚がたまらない。

ロウリュ終了後1人2人消えてゆき10分後にはわだりんさんと私のみ。
この時間帯が1番の穴場で癒やされる。

サウナ室を出ると浴室はチルアウトしている紳士たちで溢れかえっており皆いい顔。
ととのい椅子、壺風呂縁、かけ湯裏
休憩できるであろうウェルビーの主力スペース全てが満杯。

強冷水4℃→弱冷水14℃のコンボはどちらも冷たく温度差の快感は得られず。
弱冷水20℃越えの時代があったと聞いているのでそのセッティングを一度味わってみたい。強冷水に入らない人も多いからの温度設定なんだろうな。

休憩は時間経過と共に1人2人消えてゆき19時半近くには浴室はわだりんさんと私のみ。ロウリュ時以外は人が少ないのでロウリュ終了時から入室するのもオツな楽しみ方だと思う。

20時近くになるとあれよあれよという間に人が沢山。
新谷くんれおっこさんも合流し20時のロウリュも大満足。
から風呂も併せて6セット堪能。

木曜だが19時~21時どの回も満席と大盛況。
客層は30代前後も多く見受けられたのでこの状況が一過性のものなのかしばらく観察してみようと思う。

お楽しみのウェルビーサ飯は生中から無双乱舞の貴族注文。
皆とおしゃべりしながらだと財布の紐も緩んじゃう。
どの料理もあぁたまらん!

  • サウナ温度 52℃,80℃
  • 水風呂温度 14℃,4℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

炭水化物王子🤴
2020.01.10 19:05
1
みーちんさんありがとうございます。トントゥ頂きます!( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!