ジョン

2019.09.20

1回目の訪問

関東サウナ旅第6弾スパリゾートプレジデントへライドオン!

サウナセンターで朝ウナ後、プレジデントを体験したいとのことでAK1RAさんと一緒にタクシーで御徒町へ移動。
※本来なら昨夜伺う予定でしたが、23時以降は薬草スチームが稼働しなくなるとのアドバイスで翌日に変更。

入口から2Fに上がるとフロントと大浴場。
浴場内に入るとドライサウナへは階段で降りる導線になっているため2Fなのに何故か地下にいる不思議な感覚に陥る。大浴場は黒で統一されたシックな雰囲気でかっこいい。

#サウナ
ドライサウナは95℃2段TV有。
サ室の独特の匂いが苦手な人への配慮として大量の竹炭Boxが置かれている。
少しでも快適な空間にしようとする施設側の意思がビシバシ伝わってきて◎
赤外線ヒーター前のプレ八幡ポジションに座り背中をグリル。
ヒーターに背を向けて座るので正面の客と目があい少し気まずい笑
5分で背中が限界になり離脱。正面と背中を交互にグリルすると効率よいサウニングが楽しめそう。

お次は楽しみにしていた小しきじと呼ばれている薬草スチームサウナへ。
浴室入口横の螺旋階段を登ると全面透明ガラスの空中サ室がお目見え。
ドアを開けると凄まじい蒸気とよもぎの香りに包まれる。
サ室から浴室内を見渡せれることが出来るので開放感が半端ない。
しきじに行ったことがないので判断できないが55℃なのに高湿で熱さもあり居心地が良い。
退室時にドアを締めた衝撃で天井の水滴が大量に身体に当たり熱ッ!と叫んでしまった。
1つ気になったのはドアを開けるとすぐ階段なのでコケたらかなり危ないのでは?ということ。誰かコケたことある人の話ききたい。

#水風呂
こちらも楽しみにしていたプロトタイプサウナサンシステムを導入した水風呂。
水温は14℃キンキンで気持ちいい。大量の竹炭袋を眺めながら2分間じっとした後に冷えてきたので縁に上がりしばらく観察。
惜しむらくはシステム導入前の水風呂を知らないので比較できないこと。

#休憩スペース
水風呂前にあるチェアーにて10分ガッツリ休憩。
朝一なので人もまばらで休憩難民にはなりませんでした。

サウニング後はレストランにてDさんオススメのカレーと焼きそばを注文。
塩気ガッツリで最高に美味い。仕事があるとのことで、AK1RAさんとはここでお別れ。

プレジデントは恐らく一度では全ての良さを味わえないので
何度か通う必要がある施設だと感じました。
次回来た時にはどれだけパワーアップしているのか楽しみです。

次の施設(カプセル&サウナロスコ)に続く。

  • サウナ温度 56℃,94℃
  • 水風呂温度 14℃
4
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.09.25 19:15
1
ジョン ジョンさんに10ギフトントゥ

初プレジおめでトントゥ☺♪小しきじの螺旋階段で1回危ない思いをしたので…手すりに捕まりながらゆっくりと降りるべしです(笑)都内来た際はまた蒸され燻されにおいでください!
2019.09.25 19:29
2
プレジは行ってみたい施設上位にずっといますw おじさんになりたい‼︎
2019.09.25 20:27
1
@さぬき東京さん ありがトントゥ😄やはり同じような経験をされたことがあったんですね笑 既に都内に行きたいです!
2019.09.25 20:29
0
@Yoshikoさん プレジはやはり皆さんに愛されている施設なんですね☺️おじさんになりたい女性サウナーかなり多そうです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!