ジョン

2019.09.19

1回目の訪問

関東サウナ旅第5弾サウナセンターへライドオン!

大黒湯の後、タクシーを捕まえ再度鶯谷へ。

ガンダムが見えたところで今回アテンドしてくださるサウセンの住民AK1RAさん後にチルさんと合流。
受付のお姉さんとの会話が友達のそれで住民感が凄い笑
9月から新規稼働のカプセルは歴代で泊まったどの施設よりも段違いで気持ちが良いのでこのサ活を見た人は騙されたと思って一度サウセンで泊まってみて欲しい。

#サウナ
92℃3段TV有。3段目は奥ばったスペースがあり珍しい構図。
今回の旅での初ロウリュは2段目で受け気持ちよさを堪能。2段目中央に座った私の場所が一番気持ちいい場所で真後ろ3段目のチルさんポジションが一番熱い場所とのこと。
19時回では一番熱いチルさんポジションにチャレンジ。NWで手に入れたハットが大活躍。3段目は熱い!ギリギリ耐えて生還。
AK1RAさん曰く換気の時間が長く室温が低くマイルド。98℃まで仕上がった状態がベストとのこと。98℃だと激痛が走るやつですやん。
19時回ではSSKさん、まーさん、コーダさん親子とも共にセッションでき楽しかったです。

#水風呂
14℃でキンキンキレッキレ。3人が足を伸ばせるサイズの水風呂は大理石で真っ白。
天井のライトから照らされ白く光り輝く水面。反射した光の波が天井に映し出される透明度は間違いなく都内No1。水質も良くギリギリまで我慢した後の水風呂は最高に気持ちがいい。今まで深さを重視していたがここにきて深さ無しでの気持ちよさに気づけました。

#休憩スペース
水風呂横にベンチと整い椅子が2つ。ベンチ横はスダレがかかっておりここから心地よい風が入り込んでくるベストととのいスポット。ここに座っている人の目は皆イっている。
深夜のサウニングでは予め教えてもらっていた脱衣所→エレベーター横の一人用隠れ外気浴スポットを堪能。一人用なので誰にも邪魔されずにリラックスでき最高。

サ飯は生姜焼きとハムエッグと麻婆豆腐をチョイス。反則級の美味しさ。
コーダさん差し入れのゆでたまごも塩気があり美味しい。

SSKさん、ゴロリさん、まーさんも交えての宴会では普段聞けないレベルの会話が聞けてとても楽しかった。
AK1RAさんのサウナ知識が凄まじくSSKさんも驚愕。
サウセンの日々の温度、湿度、水温等のセッティングは彼に聞くのが間違いない。

ここはサウナも水風呂も外気浴もサ飯もサウナーにとって間違いなく一級品の施設であり都内にきたらまず来て欲しい施設であることを身をもって体験できた一日でした。

次の施設(スパリゾートプレジデント)に続く。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
6
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.09.25 15:12
2
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

楽しかったです。また是非!
2019.09.25 18:28
1
ゴロリさんトントゥありがとうございます!また是非!
2019.09.25 21:03
2
この日のサウセン、行きたかったなぁ!✨
2019.09.25 21:30
2
聖帝さん自分もまた東京に行けるよう仕事頑張ります!😁
2019.10.03 15:49
2
サウセンセッション🔥楽しそうで( ・∀・)イイ!!
2019.10.03 16:42
2
miumiuさん この日のセッションは楽しかったです…自分の中でサウナはコミュニケーションの場としても大きいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!