つめみ 🐬🍌👓

2021.01.11

1回目の訪問

サウナディグ。新しさを求めて

仙台はここまでキュア、とぽす、汗蒸幕の三本柱に頼りきっていた。しかしそろそろ他の施設にもお邪魔しなければと思い新しさや掘り出し物を求め多賀城へ!

この辺の人は極楽湯多賀城に直行なのかもしれないが、サウナイキタイで見つけ新しい発見を期待して今回はゆ処悠々。

料金は入場料550円でタオルはつかないので持参。鍵付きロッカーなので貴重品なども安心でした。しかし脱衣所が狭い。残念ポイント🥲

浴室の印象はぱっと見は広くないけど導線は確保されてる感じ。温泉カゴを持ってきてる人が多いので地元のおっちゃん達に愛されてるのかな?なんて想像しました。
浴室に音楽がなく少し寂しい感じも受けたかな。コロナ禍なので会話ももちろんない。

サウナに入る前に身体を洗い温浴。
薬草湯は入った瞬間に身体を温めてくれるいい湯加減でした‼︎ 香りはプレジデント(上野)と同じものが入ってるはずなんだけど少し渋い感じ。
お湯に張るのと蒸すのじゃ香りの出方が違うんですかね?

そしてサウナへ🧖🏻
上段下段MAX8人。サウナストーブ?が壁の向こう側にあり、上からだけ通気してる感じ。

どこのサウナも入り口から奥の上段は熱い。たまたま空いてたポールポジションをゲット。しかし壁が邪魔してうまく室内に熱が回ってない気もする。温度もガツンとくる感じはなく湿度はほどほどに高いです。

個人的な感想としては湿度で汗をかかせられた感じ。
サウナへの期待を勝手に高めていたので、なんとなく肩透かし。

身体が芯から温まる感じはなく、ただ汗だけをかいた。その後入った水風呂は冬はシングルなんてデータもあるくらい。水道水キンキンで痛いくらいでした😂


10分 水風呂 外気浴
15分 水風呂 内気浴 ラドン
10分 水風呂 外気浴 露天 薬草湯

結果としては地方風呂場に良くある、なんとなくサウナ。
それでも来てるおっちゃんたちがリラックスしてる姿を見て、ここはこれなんだなと思わされた。

そもそもサウナイキタイやサウナーが集まる場所ではないし久しぶりにサウナーの概念が全く感じられない普通サウナに入った気がする。

サウナーという文化の中に軽く溺れていた気もする。こういうサウナもある。それだけの話でした。


年末年始の素晴らしいサウナに基準を合わせすぎると、どこに行っても感動を得られない気がしていた。これから先のサ活のあり方を考えるいいきっかけになった気もする。

これはこれ。

レシートはテーブル37番 会計537円

goサウナ🐾

来週は117の日 汗蒸幕。

つめみ 🐬🍌👓さんのゆ処悠々のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.12 11:09
1
つめみ 🐬🍌👓 つめみ 🐬🍌👓さんに37ギフトントゥ

初めまして。そんなつめみさんへ、情報を。多分笹塚のマルシンにも行かれたかと思いますが、同じタイブのサウナが秋保の佐勘にあります。年末に泊まりで行ったんですが、最高でした。日帰りも平日にあるので、ぜひお試しを。
2021.01.12 11:14
1
と思ったら、導入先見ると、とぽすにもあったんですね。失礼しました。それならイズネスが入っているサンピアも、平日はいいですよ。土日はかなり混みます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!