わくさん

2022.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

立春を過ぎたが一向に寒さの底が見えない長野で私は愛車を修理をするために長野市を訪れていた。

サウナー諸君ならば分かってくれるだろうが、サウナへ行くチャンスがあれば、例え針の穴ほどの機会でもサウナを訪れるのがサウナ好きの性というものだ。そんなわけで川中島温泉テルメDOMEにやってきた。

まず更衣室に入って驚いたのは、更衣室の一面がガラス張りで浴室が見える。そしてその浴室も一面がガラス張りで露天風呂が見える。非常に開放感があって気持ちがいい。

身体を洗ってサウナに向かう。サウナは温泉内の一番奥だ。サウナに入ると室内が広いことに驚かされた。30人以上は余裕で入れるぜ…?室温は80℃台だが、3分もすれば汗が出てくる。心地よい熱さだった。

サウナを出ると正面にシャワーがあり、すぐ横に水風呂がある。それはまるで40年以上夫婦で洋食屋をやってきた夫婦の動きのように無駄のない動線!まさに完璧なコンビネーションだッ!!

そして、水風呂のちょうどいい温度よ…温過ぎず冷た過ぎず、真冬はこれくらいの温度が至高だ。あまりの気持ちよさと人がいなかったので、1セット目から水浮き(水風呂で仰向けで浮かび天井を見上げること)をしてしまった。

水風呂を上がると直ぐ横に椅子3脚とリクライニング椅子がある。これもまた計算され尽くした動線。もはや美しさすら感じてしまう。

外気浴をしたら、ジェットバスや内湯、露天風呂なんかを楽しみ、またサウナへ向かう。
そんなことを繰り返したらととのわないわけがない…ざわ…ざわ…
多幸感っ…!圧倒的多幸感っ…!!
真冬の長野の寒さに負けないサウナがここにはあった。

ちなみに同じテルメDOMEというおそらく系列のスポーツジムがあるので、間違わないようにしてもらいたい。危うく私たちは間違って身体鍛えることになるところだった。

わくさんさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真

あんかけ五目焼きそば

素材の旨みが襲ってきやがる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!