2023.06.27

2回目の訪問

今日もいいサウナ、いいお湯でした。

#サウナ
今日は常時4〜5人以上、前回が空いてただけで今日が平常運転なのかな。常連のお姉様方のおしゃべり音声加わったテレビ聞きつつ蒸される。最初に入った時の木の香りがたまらなくて深呼吸。それが痛くないし辛くないけどきっちり熱が回るんだよな〜、不思議。どうせ見えないので今日もテレビと逆サイドの上段でじっくり蒸される。

#水風呂
サ室がそんな感じなので水風呂も大盛況。しかしあと一人でいっぱい……!というタイミングで誰か来ると、皆さんざぶざぶ上がっていかれる。譲り合いの精神。たくさん入っていらしたしぬるくなってるかな、と思いきや、ちゃんといい感じに冷える。キンキンではなく優しい感じなのに冷えて、口の中に冷気がほわっ……と上がってくる。おわかりいただけるだろうか。

#ととのいスペース
水風呂近く×2からの露天スペース。1セット目から水風呂出た時点でゆるやかにしっかりととのいの波がきてこの最短距離で座れる動線の最高さを噛み締めながら休憩。締めのセットの露天スペース、工事の音も町にいるなあという風情があってスキ。いい感じの風と日差しに何かしら頭の片隅に残ってたものたちが全て溶け出ていった。

#サ活メモ
出勤前サ活、前回はやや時間が足りなかったので15分ほど早めに入館。洗体中隣の方のカランにぶら下がったピンクの札を見てサウナ札未所持に気づく。回数券買ったりタオル借りたりしてぼんやりしていた模様。ロッカーにちゃんとありました。危なかった……。
1セット目からととのいが来たのは週末しっかり休んだからなのか、はたまたこちらのセッティングがぴたりとはまっているのか。おそらく後者なような気はする。とにかく気持ちよく、昨日まだ慣れない仕事を担当し緊張していた心身がすっきりリセットされた心地になった。
サウナ札の行ったり来たりでちょっぴりロスしたものの3セット+大きい浴槽で上がり湯の腰湯、髪も乾かし眉も描いて万全の状態で通勤中。腰湯効果で今日はさほど汗だくでもない。さわやかな心地のまま、今日も終電まで頑張りますよ。

#セットと混雑度)
3(12:45〜、空→普。14時近くなると混みます)

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!