2023.06.14

1回目の訪問

水曜サ活

サ活に励むうちチャレンジ精神が出てきたため、出勤前チキチキタイムトライアルチャレンジを敢行してみることに。これは、今後もいけるのではないか!?

#サ室
暖色灯の一般的な銭湯サ室、にしては広い。呼吸時一瞬ピリッとするかな、ぐらいの温度湿度。入って左のテレビ側の段幅広め、右側狭め。テレビを見ないこともあり右側奥上段をチョイス。入り口から離れストーブ近くということもあってか出入り気にならず。
入室後すぐに汗ビショに。痛さはないがしっかりした熱で、割と人の入れ替わりも早め。蒸される〜。
テレビ音声しっかりだけど、ニュース解説系情報番組だったこともありラジオ感覚で聞けて良かった。

#水風呂
出てすぐのところにかけ湯を挟んでからの水風呂で心臓にも混雑にも優しい仕様。広め、体育座りして浸かるにはやや深め。しゃがんだままだと膝裏が冷えないので、そっと一人コサックダンス。それができるレベルの広さ。水温も3人入ってもぬるくならずちゃんと冷えるのありがたい。

#ととのいスペース
このあと仕事のためあまりゆっくりできないことを鑑み、水風呂とサ室の間の椅子で短縮を計る。2脚あるうちの水風呂向きの方が水風呂のかけ水する方のもらい水できて謎のお得感。
締めだけ露天スペースへ。椅子が空いていたのでありがたく使わせてもらう。風が通る……伸ばした足の裏から涼しくなる不思議な感覚……ふは、と変な笑いが出ちゃうレベルの気持ちよさ……。

#サ活メモ
3セット一本勝負、通勤時間短めで昼間やってる、銭湯系……と検索してこちらへ。浴室綺麗!自然光うれしい!静かでいてそこそこ人もいるのも納得。サウナ札の巡回もしっかりいらっしゃり、マナーについての掲示充実。気持ちよく、みんなで使える街の銭湯。ありがたい……。
混雑もなく、計画通りササッと3セット。とはいえもうちょっと湯上がり休める時間が必要だったな……今、通勤の途上でイオンウォーター飲みつつ歩きつつしてるけど、もう一息脈が落ちずアッチイ。出勤前サ活の次回の課題とさせていただきます。

#セットと混雑度
3(13時〜、空→普)

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!