2023.06.13

1回目の訪問

サウナ飯

めちゃくちゃ良かった、の一言に尽きる。

#サウナ
温度計はずっと89度前後。2段目にいる分には痛いぐらい熱くなることはなく優しい、しかしぬるくはない室内。座面広めなのも◎。
全体硬めのラグマット敷きで、昼間の1回だけたまたま交換前のタイミングだったのかあっつあつ。でもカンカンに熱された板張りに比べれば問題ないレベル。
セルフロウリュ、特にイベント中ではなかったけれどうっすらいい香りが漂う。私は平気だけど匂い強いの苦手な人もいるし、これぐらいの香り方もいいかも。
日中は明るすぎない程度に自然光が入るようになってるのも雰囲気良かった。
テレビが無音、インストが薄く流れてるところ含めて、総じて好みにドンピシャなサ室。

#水風呂
少しぬるめのかけ水の甕を挟んでサ室の真横にあるベスト動線。大体13度前半、一番ぬるくなっても14度。黒鉱泉冷水のため底が見えず、視力が悪いこともあり、しょっぱなは予期せぬ3段目に転びかける。手すり掴んでて良かった〜!と一人肝を冷やす中年。みんな気をつけようね。

#ととのいスペース
外気浴、今日晴れてるけど日陰あればいいな……と思っていたら、露天部分は自然光取り入れながら全面屋根あり!圧倒的感謝……ッ!寝転べる椅子も多く、8セットして待ったのは1回だけ。すごい。

#その他の施設
お食事処。案内、提供は狭間の時間だったのもあってかややゆっくり目。しかし炭水化物!辛味!油!なメニューだけじゃなくて、お刺身や炙りといったあたりも数種揃っており、お味もほっとする美味しさ。秀逸。
お休み処も席多くて安心。雑誌・漫画閲覧サービス、漫画は名作古典系含めてメジャーどころなし(ジョジョ3部読もうとしてた)。最近の作品は少し冊子で揃えてある。

#サ活メモ
スポーツクラブ併設。
この一文に気後れしていた。他の施設でかちあう、スタジオレッスン終わってグループ連れのお姉様方が、それは、まあ、アレなのだ。しかしサ室テレビ音なし&寝転べるところの多さに惹かれて訪問。
心配は杞憂に終わった。無茶苦茶な人はおらず、ドラクエも夜に1組のみ。上品な館内の室礼のよさに、自然と人を行儀よくさせる力があるのかもしれない。その空気を読んだけど読みきれなかったお嬢さん方(ドラクエはサウナハット率高め説が補強された)、ひそひそ声でも静かなサ室だと夏の夜中の耳元の羽虫と知ってほしい。
それでもこれだけ良施設だとととのっちゃうよね!

行きは徒歩。帰りは遅くまである送迎ワゴンで、鶴見川からは小杉のタワマン夜景。また平日に来ます。

#セットと混雑度
2(14時〜、空)+3(18時〜、普)+3(21時〜、普)

清さんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

宇和島鯛めし

だし醤油?が味濃すぎず控えめすぎず絶妙。上品な美味しさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!