2023.06.10

2回目の訪問

時間帯:14:30〜17:00
混雑度:貸切〜1/2程度
休憩混雑度:ねころび常に貸切
マナー:週末のスパ銭にしては上々では

土曜日ですね。

#サ室
館内には「木・金・土は+10度!」のポスター。善男善女のサ活で待ち望まれていた週末の+10度、到来!
というわけでおそらく+10度されているのであろうサ室で蒸されてきました。湿度高すぎず低すぎず、十分呼吸できるものの、やはり、そのうち、乳首が焼けるッ……!2クール目はタオルでガードし在室時間を伸ばすことに成功したけれど、流石の+10度。あまみ多出頻出大サービスでした。
熱のこもりが十分なのか、扉前に陣取っていても出入りで温度が下がった感がないのがすごいところ。でもまあアチアチ感のある奥のヒーター前が好みでした。
そもそもテレビの音声があるし、広い分奥と入り口ぐらい離れていれば常連さんと思わしき大きなお姉様方の会話もそう気にならない、というのも一つの発見だったかな〜。

#水風呂
この季節になってくるとかなりの優しさを感じる温度。しっかり蒸されればやんわりとととのいの波がくるのが一種の味。例えるならおかゆ、あるいはかきたまうどん、はたまた白湯の優しい味わい。ガツンと来ないのが美味しい時もある。

#休憩スペース
ねころび処は屋根なしかつ石の上に寝るスタイルなので敬遠されがち。ゆえにほぼ貸切。硬くてもいい&紫外線無視派には超オススメ。風の気配と鳥の声が気持ちいい。空も広い。開放感抜群。

#サ活メモ
3セット×2クール。
寝る前まではいろいろ検討して、SHIZUKU!?いやレスタにしようかな〜!?なんてウキウキワクワクしていたけれど、興奮したのか5時ごろまで眠れず、結果昼前に寝床から這い出す結果に。よぼよぼと雨戸を開ければこの時季らしい、そう日差しの強くない曇り空。

夜は調布で約束があるんだよな〜……池袋……大井町……乗り換えか〜……街場は混みそうだし面倒くさいなァ……。思ってしまったらもう腰が上がりませんでした。惰弱。

どうせ京王線に乗るなら、そうだ、王様にしよう。以前のサ活で再訪したいと書いていて、そうだったな〜!なんて思ったのは今朝方のこと。口コミを見ても混雑度を見ても土曜にそう混んでる感じがなかったのも◎(そして実際首記の通り)。

聖蹟桜ヶ丘14時発の送迎バスで入館。土曜なので混雑を覚悟したけれど程良い混み具合。そして入館料、時間無制限1,000円強、会員になって回数券を買えば750円って王様大丈夫?泡吹いてない???

老いも若きもいる、ザ・地域の週末のスパ銭の趣が、よかったな〜。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!