サンム

2023.02.06

3回目の訪問

起き抜けはどうもスッキリとしない。そりゃあそうだよな。華金だ!とか言って、ろくにご飯も食べず、お酒をたらふく飲んだもの。久しぶりの赤坂。金の亀さんと迷って、原点回帰の赤オリさんに足を運んだ。

土曜日の出来事なので、思い出しながら書く。お支払いはアソビュークーポンがお決まり。1300円でプラス30分の延長が付いた90分コース。この30分がなんと言ってもデカいんだ。個人的にサウナに必要な時間は90分。60分じゃ少し短い。

ロッカーがあるスペースはお世辞にも広いとは言えない。なるべく他の人に邪魔にならないようにして、衣類を押し込んで、逃げ出すように浴室へ向かった。まずはチンチンの熱湯からだ。

紅に染まった富士山と大波のアートを朧げに眺めながらジェットを腰に当てがう。疲れた身体に沁みる。思わずため息を漏らしながら、この後のサウナに備える。よし、そろそろ頃合いだ。

入口のジャグで水分を補給しビート板を抱え、扉を開ける。細長いikiストーブがすぐに出迎えてくれる。決して広くは無いが、狭すぎることも無い。段々に組まれた座面はL字型。三段掛けの最上段に陣取る。

想定通り、そこまでの混雑も無く、利用者もソロサウナーばかりで落ち着く。照明の具合も素晴らしく、リラックスした時間を過ごすことができた。5セットくらいはしたと思う。

ストロングポイントの水風呂は二種類の用意がある。サウナ室すぐ隣には水温15℃ほどの黒を基調としたシンプルな水風呂。導線を考えれば、
こちらの方が無駄がないので、人が集まる。

浴室入口に一番近い浴槽は丸々シルキー水風呂となっている。見た目は可愛らしいが、その水温は脅威のグルシン仕様。水温計は7℃付近を指していた。打たせ水のギミックなんかもあるので、エンタメ要素も強い。けど、やっぱり冷たい。

休憩は浴室内が基本スタイル。通路の至る箇所にさまざまな椅子が置かれている。赤富士のアート前にはインフィニティチェアが3脚あるが、スペースの都合上、水平にすることは出来ない。

白の編み編みの椅子はぐらぐらと揺れるので、不思議な感覚を齎してくれる。熱いサウナに冷たい水風呂の後だと、やはりしっかりとととのえる。フワーっと魂が抜けてくような、そんな体験。

90分コースをガッツリと楽しんだ。アウフグースにも積極的なので、本当はタイミングを合わせて行ってみたいものだが、混雑も気になるので、真昼間の時間帯でも全然良いかも。

金の亀さんが人気だから、近頃じゃ人も分散されているのかな?なんて勝手に想像したり。いずれにせよ、適度な人入りで満足度は高かった。またお邪魔させていただきたいと思います。では。

0
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!