サンム

2022.10.06

7回目の訪問

昨晩は久しぶりに仕事のメンバーで宴席が設けられたので、少しだけはしゃいでしまって、二日酔い気味の一日のスタート。オマケにググッと気温も下がり、ついこの間までの残暑はどこいったの?ってくらいの涼しさ。もとい寒さ。

木曜日の夕刻、仕事終わりに待ち望んだサウナにイン。新規開拓する元気は無く、駅近の船グラさんに雪崩れ込む。お腹も空いていたので、まずは館内着を着て、上階の食堂へ。

アットホームな休憩室。リクライニングには今日もたくさんのお爺ちゃん。空っぽになったジョッキの横でスヤスヤとお休みになっている。気分でチャーハンを選び、かっ食らう。旨いんだよなぁ。

一服したのち、サウナへGO。疲れたから、今日は4セットくらいは行きたいところ。よくよく洗体をして、ボコボコのバイブラのお風呂に身を委ねる。温かいお風呂が恋しい季節になってきましたね。

奥のトゴールの湯は後回しにして、早速サウナ室。コップ一杯の水を飲んで、タオル地のサウナマット片手に、いざ。相変わらずだけど、しっかりと熱い。これよ、これ。

二段目TV正面に腰掛けて、熱を身体中に感じながら、じっくり蒸される。フワッと運ばれるヴィヒタの芳しい香り。こんなにハッキリと匂いしたかな?嬉しい誤算だった。

本日の室温は106℃。カラカラ過ぎず、適度な湿度も好み。8分、9分、10分、10分の4セット。大満足。

水風呂。天然地下水掛け流し。船橋の地下水は中々にレベルが高いのです。まさに適温!といった水温で爽やか〜な体感。浴槽のサイズも狭すぎずで、何もかもがちょうど良い。ジャバジャバの給水も勢いがある。

休憩は色んなパターンがある。私のお気に入りのスポットは決まってる。湯上がり場を抜けた先のエレベーター前の椅子二つ。その奥側。手前よりも少し座り心地が良い

バスタオル腰巻スタイルで扇風機を目の前にして、程よい風を受けながら、ととのう。僅かに電車が通過する際のゴトンゴトンという音が聞こえる。

うっすらと目を開けると、ルービンリキの文字。女性がビールグラスを片手に微笑む昭和の
広告。サウナの後は決まってビールだよね。

浴室内にもたくさん椅子はあるから、エレベーター前が埋まってても安心。もうすぐ外気浴も寒くなってくる時期になるなぁ、なんて一人季節の移り変わりを感じる。

最後はトゴールの湯に浸かってフィニッシュ。不感の温度で微睡む。夜も遅くなってきたので、少しだけウトウト。

退館後は夜風を浴びながら、家路に着きました。やっぱり、船グラは安定感凄まじいな、と改めて感じた一夜でした。これからも沢山お世話になりたいと思います。

それではまた。

  • サウナ温度 106℃
5
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご訪問 ありがとうございます!「船グラは安定感凄まじいな、と改めて感じた一夜でした。これからも沢山お世話になりたいと思います。 」とは 嬉しいお言葉!!またのお帰り お待ちしております!!!
2022.10.09 12:21
1

またゆっくりとしたい時に利用させていただきます。
サンムさんのコメントに返信

お待ちしておりま~す!!
返信1件をすべて見る
2022.10.07 12:33
2
サンム サンムさんに27ギフトントゥ

情景が全部、頭の中に思い浮かびます✨羨ましい
2022.10.09 12:23
2
腹廻太JAPANさんのコメントに返信

ふなトントゥありがとうございます。船グラさんが徒歩圏内にあるのは心強いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!