サンム

2022.09.26

3回目の訪問

9/25の記録となります。お久しぶりのマルシンさん。自身のサ活を見返すと、ちょうど1年ぶりとなる訪問。日曜日の昼過ぎ、混雑覚悟で甲州街道沿いのパーキングに車を停める。

中々やってこないエレベーターに焦らされながらもどうにか10階に到着。さあ、運試し!......待ちの先客は1名!よし!これならすぐ呼ばれるだろう。

予想通り、ものの5分ほどで中へと案内され、意気揚々と館内に進む。喫煙所が立派になっていたのを確認して、天空フロア(11階)へ。靴箱の数で入館できる人数を制限しているとはいえ、中々の賑わいだ。

浴場はコンパクト。浴槽は二つ。以前も同様の感情を抱いたが、温かいお風呂よりも水風呂の方が浴槽のサイズが格段に大きいのには思わずニヤッとしてしまう。

♯サウナ
さぁ、サウナ。ビート板を手に取って。何じゃこりゃ!!!お恥ずかしながら、リニューアルしたことを知らず、余りの変貌ぶりに驚きを隠せない。多分、読んで字の如く、目をまん丸にしていたことだろう。

以前はストレート二段掛けだった奥のスペースがほんのりL字に。中間あたりに一段掛けの座面も新たに誕生。少し迫り出した菱形の窓はお洒落で、良い具合に熱が篭る。

セルフロウリュは相変わらず。今日は焙じ茶のアロマで香りは抜群に心地よい。やっぱりこのサウナ室好きだ。何度でも入りたくなる。室温は108℃。文句なし。

♯水風呂
ほんの数段の階段を登って、ざぶんとやる。深い。水温は20℃。もう少し冷たかったら最高だな、と思いながらも、ゆっくりとじんわりと浸かる。

気持ち黄色がかって見えるのは何故なんだろう。手のひらで掬うと無色透明なのに。あまり観察しなかったから、今度は細かく見てみよう。

♯休憩
一度脱衣所に戻って、バスタオルを腰巻きにして、至高の外気浴、待ってろ富士山!とグンと昂った気持ちは一瞬にして萎れる。

あら?ベンチが無い。

これはこの日だけだったのか定かではないが、確かに以前に存在したベンチが消えていた。スタンディングでととのうのは中々に難しく、諦めて浴室へリターン。

ポルシェの大谷翔平の広告を薄目で捉えながらの休憩。プラスチック椅子がズラッと6つ。足を投げ出すと、ちょうど上手い具合に置けるスペースがあって良い。

てな感じで、外気浴環境については、ちょっぴり残念であったものの、リニューアル後のサウナ室は大変素晴らしく、総じて満足のお久しぶりのマルシンサ活でした。

加えて、本日は体験できなかったが、貸切サウナという新たな試みも誕生したとのこと。他の方のサ活を拝見したが、こりゃかなり気になる。こちらも要チェックです。

4
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.27 16:31
1
水風呂の色ですが ミネラル成分が濃い地下水だと黄色っぽくなるのかな?と思っています🤔 外気浴ベンチは撤去され、脱衣場にある丸椅子を自分で持ち出す形式になったようです
2022.09.27 19:32
1
アルトさんのコメントに返信

疑問が次々と解決されていく...!色々と教えていただき感謝です。地下水でトロットロですもんね。そして、外気浴!あの丸椅子は使ってよかったのですね。次回、試してみます。
2022.09.27 19:58
1
サンムさんのコメントに返信

いえいえ〜😀 サンムさんのサ活 いつも楽しみに読ませてもらっているのでこちらこそ感謝ですよー 少しぬるめだけどトロトロで気持ちいいんですよねぇ🤤 ベンチより座面が高くなり景色を見やすくなったので試してみてください💡
2022.09.29 07:26
1
アルトさんのコメントに返信

そう言っていただけるのは純粋に嬉しいです。ほんとに!あの水風呂はいつまでも浸かれてしまいます。次は外気浴を存分に楽しめるよう、秋晴れの日を狙って行ってみます!
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!