サンム

2022.07.10

1回目の訪問

♯新規開拓/累計303施設目

久々の大ヒット。みんな大好き音楽サウナ。限られたスペースを最大限活用して、ととのうための環境も充分。大変素晴らしい銭湯サウナであったことを初めに記しておく。

さて。日曜日の夕刻は何がなんでもサウナに入っておかないと、ということで今日も銭湯に出向く。先週の一週間は慌ただしく過ごしていたので、平日船グラのみの週1ペース。足りん。

かと言って、私に与えられた自由な時間もそこまで多くない。京成立石に寄ることは分かっていたので、アクアドルフィンランド→成弘湯のハシゴが頭をよぎるが、時間が足りない。

それならばと、同じ京成立石駅でも逆側に位置する『喜久の湯』さんにお邪魔することにした。住所は葛飾区東立石。川下は荒川へと続く、中川という河川の近くにある。

駅からは徒歩10分弱の距離。人影少ない住宅街のど真ん中に存在する。気前の良い若旦那が受付に。なんと驚き、サウナ料金は無料。480円ぽっきり。

脱衣所のスピーカーから流れるはドリカムの歌声。この後の音楽サウナへの期待がグングンと高まる。扉をガラッとやって、浴室へ。

コンパクト。じっこうの宝寿湯はマグマのようにボコボコと音を立てる。奥に並んだジェットバスはバリエーション豊か。ミクロバイブラ、超音波、ボディーマッサージ、ハイパワージェット。

♯サウナ ★★★★☆
焦茶色のマットを持って入室。遠赤ガスストーブに支えられた、熱さバッチシのドライサウナ。室温は104℃とパワフル。木板は新しく、清潔感がある。

直ぐに爽やかな香りがすることに気が付く。その正体はサウナ用の芳香剤。真新しい木板の効果もあって、とてもリラックスできる。極め付けは音楽サウナ。聞き覚えのある、懐かしいサウンドに心躍る。

TUBE、浜崎あゆみ、槇原敬之、湘南乃風、スピッツ...etc。世代ど真ん中の楽曲たち。寺島浴場のサウナ室を彷彿とさせる、どストライクの選曲。

♯水風呂 ★★★★☆
天然地下水掛け流し。サイズ感こそ2名程度だが、水質はまろやかで抜群。水温は20℃を少し超えたくらいか。もう1、2℃低かったら文句なしの★5つ。大人子供関係なく、人気。

♯休憩 ★★★★☆
これまたびっくり。銭湯にしては出来過ぎ。浴室内のデッドスペースをこれでもかという勢いで活用する。赤のアディロンダックが二脚。神々しさすら放つ。

オレンジ色のプラ椅子が奥に一脚、脱衣所に二脚。ご丁寧にととのいスペースという張り紙まで付く。サウナ好きに優しい。

いや、このレベルでサウナ料金無料は異常。お金取れますよ、ほんとに。コスパ含みで91点。久々の大当たり。

サンムさんの喜久の湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
4
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.11 06:38
3
寺島さんはお客さまによってたまにチャンネル変えることあるようですが、どちらも基本は同じUSEN A-06「歌謡⭐︎ヒットパレード」が流れますね。20世紀の音楽に癒されます。そして足りない時間を縫っての間隙サウナ!通り道や用事の合間で愛せる一軒に出会える幸せは格別ですね✨
2022.07.11 11:11
2
歌謡☆ヒットパレードというUSENチャンネルなのですね...!もし私が銭湯サウナを経営することになったら、確実にこのチャンネルを採用します。笑 事前情報をあまり入れずに突貫で訪れたのですが、思わぬクオリティに笑みがこぼれました。
2022.07.12 03:17
2
こちらは若い世代に聴いて欲しいのでA-22チャンネルR-40 HitsにJ-POPはもちろん洋楽も流れ、マイケル・ジャクソンやセリーヌ・ディオン等も流れます❗️
2022.07.12 11:21
2
確かに、時代を彩る邦楽の懐メロの隙間で、洋楽が流れておりました!音楽が流れるサウナはあともう一曲...!せめてサビまで...!といつに無い楽しさがあるので、とても好みです。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!