サンム

2021.12.24

2回目の訪問

クリスマスイブ×錦糸町。不思議な組み合わせ。12月24日と言えども、本日は金曜日であるので、普段の平日と何ら変わらないスタート。年の瀬の忙しない時期、年末年始をゆっくりと過ごすためにも溜まっている仕事を片付けなければ。

少しでもクリスマス気分を味わおうかと街に出てみる。クリスマスソングやイルミネーションで彩られた街並みに身を置いて、さあどこで仕事をしようかとサウイキを眺める。いきなりサウナかよ!となるかもしれないが、私にとっては通常運転。

そう言えば、『ニューウイング』さんにしばらく行ってなかった。今日の行き先は錦糸町に決めた。あそこの5階であれば、静かに仕事をすることもできる。

到着後、早速パソコンをカタカタ。一通り案件を済ませたので、2階の大浴場へと向かう。全国の主要都市の名前が振られた簡易的なロッカーに野球ユニフォームにも似た館内着を押し入れ、いざ浴室へ。

豊富なアメニティーから好みのシャンプーとアカスリタオル、歯ブラシを手に取り、まずは身体を清める。その後、高温の二股カルシウム温泉に身を投じる。冷え切った身体がジンジンする。

♯サウナ ★★★★★
サウナは二種類あるが、まずは手前側のテルマーレ改を攻める。入口扉に利用状況が一目で分かるように表に「空」、裏に「全集中」と書かれた木札が掛けられている。以前訪問時には無かったように記憶している。吉田支配人の新しい仕掛けかな?

セルフロウリュ可能なコンパクトなサ室。座面と天井との距離が近いので、溜まった熱気がダイレクトに身体を刺激する。あっちい。キャプテンスタッグの団扇で蒸気を拡散させる。セルフアウフグース。

もう一種類はボナサームサウナ。木の温もりを感じる三段掛けL字型のボナ。湿度たっぷり、室温95℃の完璧なセッティング。溜息が出るくらい、素晴らしい。

♯水風呂 ★★★★★
サウナと同じく水風呂も二種類の用意がある。大きめの浴槽はミニプールとなっており、潜るのだって、泳ぐのだって出来てしまう。水温は14℃表示とかなり冷たい。

もう片方は小さめのサイズで水温18℃のノーマルな水風呂。と思えば、傍らにあるボタンをポチッと押すことで、頭上からミストが降り注ぐ仕様になっている。ジャスティス!!

♯休憩 ★★★★☆
浴室内にプラスチック製の椅子が計13脚ある。水風呂と同じくして、送風機からの風に乗ってミストが降り注ぐ「風の滝」と呼ばれる、遊び心ある仕掛けも施されている。

2セットずつ計4セット。97点。利用者のマナーも良く、優良サウナ施設として、絶対的な安定感がある。人気だけじゃない、実力も兼ね備えた施設。文句なし。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃,14℃
0
283

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!