サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
ジートピアで虜になったウィスキング。日置さんから、かるまるのも是非受けてみてと言われたのを思い出し、本日の予約に至った。
担当のヴィッヒーさんより一通りの説明を受けた後、実際にウィスクに使用するヴィヒタとオーク(柏)を見せてもらう。ヴィヒタは枝葉が細かくサイズが小さめであるのに対して、オークは葉の一枚一枚が大きい。なるほど、熱がしっかり籠りそうだ。
己の身一つでサ室へ。黒を基調とした室内は薪を燻した匂いで一杯である。薪ストーブは今まで見たものの中で段違いに立派で風情がある。何てカッコいいんだ。
簡易ベッドに仰向けになる。首元とおでこに凍らせたタオルのようなものを置いてくれる。ひんやりとして気持ちが良い。
施術の前半は優しくゆっくりと時間が進む。アロマに浸したヴィヒタからの雫が温かく身体を包み込む。オークからは紅茶のような香りがして、至極のリラックスタイム。
小休憩。コップ二杯の水を流し込んだ後、「竹シャワー」なるものを体験する。冷水に浸された新鮮な竹の葉っぱを頭上で振ってもらう。冷たい。頭から胸、足へと竹を這わせる。冷たい。なんだこれ、いいぞ。
リフレッシュした後は後半戦に向けて、更に薪を焚べる。みるみるうちに室温が上がっていく。
後半は前半とは打って変わって、激しく、力強い施術となる。汗腺が強烈に刺激され、大量の発汗に繋がる。血行が促進されているのが、感覚として何となく分かるレベル。
15分にも亘る施術、特に後半の追い込みでフラフラになりながら、水風呂へ。アクリルアヴァント。3分くらい入ってたかな?桶で頭に水を掛けてくれるのが有り難い。もはや水風呂の中でととのいかけた。これマジです。
ふかふかの大判のバスタオルを頭からすっぽりと羽織り、コールマンのインフィニティチェアで無限のととのい。ウィスキング後のととのいは本当にレベルが違うんだよな。
最後には柚茶のサービス。ホスピタリティに溢れ、優しく穏やかになれる時間でした。ジートピアとはまた違った特別感がありますね。また受けにきます。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら