カプセルホテル&サウナ ジートピア
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
サウナ施設全体の利用フローや所感については前回投稿分をご覧いただければと思う。今回はウィスキングに特化したレポートをする。
ウィスキングは低温サウナにて貸切で行われる。時間の30分程前からいそいそと準備が始まる。簡易ベッドにヴィヒタが並べられるのを眺めながら、今か今かと首を長くして待つ。
施術前に2、3セットして身体を充分に温めてから臨むことを勧められるので素直に従う。
開始5分前となったら事前に配られたバンドをつけた状態で低温サウナの前へ。目の前に人参をぶら下げられた馬のような気分でその時を待つ。
16時回。担当は日置さん。爽やかなナイスガイ。サウナハット、マット、タオル等、余計なものは一切不要。己の身一つでベッドにうつ伏せになる。
アロマに浸したヴィヒタをその香りが身体全体にくまなく行き渡るように力強く振る、叩く。刺激により血行が促進され、身体が内側から徐々に熱くなるのが分かる。
背面だけで無く、足先や手先まで念入りに温めてくれる。丁寧な施術にものの数分でこれは″アタリ″だと直感的に感じ取る。
途中、休憩を挟む。冷水を喉に流し込み後半戦に備える。止めどない心臓の鼓動を感じながら、指示に従い仰向けになると、首元に冷たい感触。頸動脈を覆うようにして、冷やされたヴィヒタをそっと置いてくれる。
後半も同様に力強く。15分程経ち、そろそろ限界というところで施術終了。小休憩の後、水風呂へ。
大の大人が水風呂でお姫様抱っこされるも、恥ずかしさやプライドなんてものは書き捨てる。言われた通りに従えば、その後の快感が待っているのだ。
頭まで水に浸り、無重力にも似たような状態でくるりと浴槽を二周、三周とする。裸婦像から配水される打たせ水が滝の音のように聞こえる錯覚を起こす。
ひとしきり水風呂を堪能したら最後は特製のリクライニングチェアへ。ととのう予兆が既にある。枕と足掛けがあるので、究極にリラックスした状態で寝そべる。
目を瞑るとその刹那、人生史上一番のととのいが訪れる。言葉には変えられない。追い討ちをかけるようにアロマ水の入った霧吹きを使って、薫り高いそよ風を送ってくれる。良い匂いの優しい風だ。
是非騙されたと思って体験してみて欲しい。新しい世界が待っている。
改めて拝見しました。実際に訪れて読むと、本当に行きたくなります。私もすごく整いた〜いです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら