サンム

2021.05.28

1回目の訪問

相鉄線上星川駅にある「満天の湯」に初訪問。平日料金880円。タオル類は料金に含まれない。

リクライニングソファーに漫画!館内着で爆睡!のようなザ・スパ銭ではなく、館内では着てきた服で過ごす。

温浴は露天の岩風呂と寝湯で天然温泉を楽しむことができる。
また内湯には和漢炭酸湯という名の炭酸泉があり、生薬と炭酸をブレンドしたオリジナルのエキスが1日に数回投入される。
その他にも日替わり湯(当日はペパーミント)や複数のジェットバス、壺湯などがある。

♯サウナ ★★★★★
サウナはフィンランド式サウナと低音スチーム塩サウナの2種類。

前者は室温80℃に届かないくらいだが、湿度たっぷりで壁面にはヴィヒタが1つ。照明も暗めで自然光が射し込む雰囲気抜群のフィンランド式。

六段掛けのタワーサウナで最上段は3名、それ以外は4名着座可能。計23名の収容。
TVはあるが番組は流れておらず、ととのい方の指南やサウナグッズの紹介など電光掲示板のような役割をしている。

ストーブはイズネスが二台。毎時0分にはストロング、毎時30分にはマイルドのオートロウリュウが入る。サ室内の雰囲気含め、北浦和の湯屋敷孝楽と酷似。マット交換も頻繁で清潔感がある。

14時と17時のハッスル熱波(アウフグース)にも参加。担当はミムラさん。バスタオルではなく赤い大きな団扇で熱波を送ってもらう。

後者は4名収容で室温54℃の低音スチーム。
塩を身体に馴染ませてじんわりと楽しんだ。

♯水風呂 ★★★★☆
水温17℃弱のバイブラなし。適度な温度。
長崎県のサウナサンと同じ配合で水を浄化しているとのこと。確かに水質は良い。ペパーミントの香りもあり、キリッとした肌感。ご丁寧に12分計まで設置されている。

♯休憩 ★★★★★
露天スペースに様々な形状のイスが多数設置されている。中には玉座の様なイスやリクライニングタイプのものもあり、個人の好みで選択して使用できる。
うたたね湯は下に畳が敷かれており、うたたねどころか寝落ちするのではないかと思うほど。オススメ。

サウナ:11分(ハッスル・五段)、10分(マイルド・六段)、12分(ミスト)、8分(ストロング・四段)、大休憩、9分(ストロング・五段)、13分(ミスト)、9分(ハッスル・三段)
水風呂:全て2分ほど
休憩:全て8分ほど
計7セット。96点。

総合的なバランス良く、レベルの高いスパ銭。平日の昼間にしては混んでいたので、土日はかなりの人出?
6月2日は16周年を記念して、計16回のハッスル熱波を実施するそう。ほぼ毎時でやるのでは?サウナチャンスですね。

  • サウナ温度 54℃,77℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
202

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!