げきからつけめん

2022.08.14

1回目の訪問

8/14 13時頃入りました。サウナサンを上がってから連れと合流し、用事を済ませ、ランチをいただいてからやってきました。

こちらの温泉は鉄分が多めの塩化物泉とのこと、いいお湯でした。変わり湯も豊富で地下水を使われているとのこと、いい肌触りでした。ひまわりの湯は結構良かったです。

サウナは最初にスチームに入りました。結構熱さがあって気持ち良かったです。椅子が3脚と籐のリクライニングチェアがありました。椅子に座って蒸されました。中央付近の壺か蒸気が常に出ている感じでした。蒸気は温泉の匂いがしました。地下水か温泉を使っているのでしょうね。

次からはドライでセットを重ねました。人数制限がありましたが、最終的には上段に座れました。いい湿度ですぐに発汗し、最後には大汗かけました。地下水の成分が汗を吸い出す感じがしました。こちらもなかなか良かったです。

水風呂は滑らかな水で少し長めに浸かって冷えました。露天の出口にある棚はサウナハット置き場とのこと、しっかり利用しました。外気浴は露天のトトノイ椅子かベンチで。程よい風で気持ち良く冷えました。

夫婦で来れるところとのことで、こちらにきましたが、温泉も良くてサウナも気持ちいい感じで楽しめました。岩盤浴もあるようなので今後はそちらも試したいと思います。

げきからつけめんさんのハウステンボス温泉のサ活写真
げきからつけめんさんのハウステンボス温泉のサ活写真
げきからつけめんさんのハウステンボス温泉のサ活写真
げきからつけめんさんのハウステンボス温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!