ニコʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

2019.03.23

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2、9分 × 4、20分 × 1、22分 × 1
水風呂:1分 × 7、6分 × 1
休憩:1分 × 1、5分 × 4、10分 × 1、12分 × 2
合計:8セット

一言:マグ万平さんの大ファンに。
自分史上最高にキマッた。大ととのい。
万平さんの熱波が受けられるとのことで、久しぶりのサウナセンターへ。
大泉時代にサウナの素晴らしさを最初に教えてくれた施設。3年ほど前と思うが、月2位でサウナに行き始め、水風呂もやっと1分入れるようになった頃。15度の水風呂が珍しく、更なる高みを求め徒歩30分かけてよく遠征した。当時の水風呂はたまに氷が浮かんでいたりして、驚愕したものだ。
万平さんの熱波は、15時と19時の回に受けた。物腰柔らかく、また熱波などのイベントとは無縁と思われるご年配の方への気配りも素晴らしく、それでファンになった。
万平さんがフィンランドで入手されたというスモークサウナやヴィヒタのアロマと、軽快なトークを大変に楽しみ、とにかく最後までサ室にいるぞと頑張った。ゆっくりとした熱波は、柔和な万平さんと凄くマッチする。
19時の最終回。20分まで記憶があるが、その後は覚束ない。22分だった筈だ。耐えに耐え、そうして15度のご馳走にありついた。頭の中でヤバイを何度連呼したことか。6分水風呂に入っても身体の内からくる痺れのようなものが治まる気配がない。あれ、自分のタオルはどこに行ったっけ?サ室を出る時にビート板、いや尻マットは持って出たか?沢山のクエスチョンと怒涛のように押し寄せるヤバイの波。凄いものを体験した。
その後の30分かけた帰宅兼外気浴でもととのいは続き、多幸感に溢れた今日一日も終わろうとしている。
全てに感謝。万平さん、サウセンのスタッフさん、どうもありがとう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!