まねき

2021.08.18

4回目の訪問

歩いてサウナ

空を仰ぎながら温泉に浸かりたい。
水風呂まで温泉。
もちろんサウナも。
整い椅子と寝椅子も。

それが全部叶う、自宅からたぶん一番近い銭湯、ムサコ清水湯。

サウナでアツアツほうほうになったあと掛け湯して、21度とは思えないほど冷たい黒水風呂へ。
はぁぁぁ〜♡君に入りたかったよー!!
と心の中で。生き返る〜!
で、フラッフラ〜になりながら外をめざす。あいてる椅子に倒れ込み、放〜心〜。。

内湯も全部黒湯だけど、ここでは外湯ばかり入ります。
雲多めだけど青い空を仰ぎながらたっぷりと2種類の温泉を堪能。
黒湯と黄金の湯と。どんだけ贅沢なの〜?
蚊取り線香の匂いが!これだけ想定外だったけど…蚊に刺されるよりは、ね。

ここは生ビールが飲めるけど、今日は飲まずに喫茶店へ直行。
アイスカフェラテでまた生き返った。

歩いた距離 3km

まねきさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真

  • 水風呂温度 21℃
6
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.18 22:20
3
まねき まねきさんに37ギフトントゥ

まねきねこさん、ムサコ清水湯、前から行きたいなあと思っていたのですが、さらにイキタイ😆と思いました👍
2021.08.19 00:01
3
NORIさんありが㌧トゥ❣️いやなんかNORIさんの「まるで仕事並み」に充実したサ活ぶりにおったまげておりました所、こんな地味サ活までコメいただき感謝です😆 ムサコ清水湯は自粛要請にもかなりハンコーして頑張る系でその点でも重宝した銭湯でした。商店街も楽しいとこデス!
「アツアツほうほう?」「黒水風呂?」…なんじゃそりゃなイカした表現に、聞いたこともない水風呂。何ソレ水が黒いの?んでサウナに入ったらホウホウするの、ホウホウ!! 清水ね、、、了解。
2021.08.19 02:39
3
五十六サン!明日仕事おやすみ?夜更かしアカンで〜!笑 黒湯の温泉を冷やした水風呂なんすヨ。水風呂も含め、浴槽のお湯は全部温泉なのが良くて♪「カラン、シャワー、かけ湯は温泉じゃないけど。「ほうほうの体」の「ほうほう」のツモリwなりません?そんな状態に。笑
2021.08.19 09:14
2
まねきねこさん、黒湯と黄金の湯、最高です!ちっとも地味じゃないです👍️おっしゃる通り、お休み中なので、仕事並みに書きこんでます💦でもそのお蔭でご縁があり、まねきねこさんと繋がれて、嬉しいです☺️
2021.08.19 13:24
1
NORIさん、それを言うならこちらこそです〜♡最初に話しかけてくれてホントありがとございました。ご縁に心から感謝!デス〜!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!