サウナポリス

2021.04.19

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

朝起きてカーテンを開けると窓から雲ひとつない空が。
この時点で私は今日はマウント富士に行こうと決めた。やっと来れましたホテルマウント富士。

新しく138号バイパスができたので御殿場から山中湖まで早く感じた。
いやー楽しみ楽しみ。
私は何を勘違いしていたのか、14時からサウナスタートなのに、12時に到着してしまった。どーしよう…と思ったが、離れの露天風呂がやっているという事なのでそこに行こうかい。
離れの露天風呂を訪れると、あれ、誰もいない。貸切じゃん、最高です。
そして浴室に入るとなんと、目の前に富士山と山中湖が!大迫力で景色に圧倒されてしまった。いやー青空に富士山と山中湖、最高のロケーションで風呂に入れました。
私はこれがまだ前菜であることを忘れていた。

そして時刻は14時、サウナの時間である。
扉を開けると脱衣所。綺麗でサインも飾っている。そんなことよりサウナへ。

扉を開けるとIKIストーブがお迎えしてくれる。室内はL字型で温度は90度。もう少し熱くてもいいかもと感じた。
テレビも音楽も流れていない。電気も暗めで集中できる。
00分と30分にオートロウリュがあるが、水の量がすごい。ストーブの隣にいたら火傷しちゃうんじゃないのかと思う。
オートロウリュ後のサ室はいい感じの熱さ。

さぁ水風呂へ。
水風呂は2箇所あり、出入り口近くと、サ室近くにある。
出入り口近くの水風呂は18℃だが、バイブラ付きで体感15℃くらい。
サ室近くの水風呂は、富士山の水ということもあり、14℃、キンキンに冷えている。
そしてこちらの水風呂は飲めるので極上にうま街道だ。

外気浴へ。
目の前にドーンと富士山が。
マウント富士名物、富士山を見ながらととのえる、もう最高すぎて笑っちゃいました。
小鳥の囀りと風で揺れる草の音、そして富士山を見ながら…嗚呼来てよかった。

天気がいい日に絶対来よう。ずーっと我慢我慢していたがついに今日。この天気。
この天気だったからこそ来たかった。今日はまさにサウナチャンスであった。
ホテルマウント富士は、富士山を見ながら風呂に入り、ととのえるロケーション部門第1位だと私は思う。
平日って最高ですね。

以上現場からでした🙆🏼‍♂️

サウナポリスさんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃,14℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!