たか@三重

2024.02.04

1回目の訪問

2/2の夕方前に来訪したサ活です。
西宮市の武庫川駅から少し歩いた先にある銭湯「クア武庫川」さんにやって来ました。

初利用では無く約10年ぶりの来訪です。そうそう私のサ旅ってメインどころは決めているんですが後は割と即興😅現地でスマホでポチポチしてここにしようかな?な軽いノリで決めてます。今回は帰路が阪神線だったので、武庫川駅寄るやんと「クア武庫川」さんの再訪決定な感じです😅当時来た目的は天然温泉♨️そう「クア武庫川」さんの天然温泉は凄いんです。

下駄箱に靴を預けて券売機でチケットを購入。フロントの方に渡したら受付完了でした。脱衣所はかなり広くてロッカーはコインレス、ドライヤーは有料でした。

浴場はセンターに浴槽、左右壁に洗い場、奥側に露天とサウナ2ヶ所、水風呂の構成です。洗い場は固定式カランで石けん類の常備は無かったです。センターの浴槽は温泉じゃ無くてジェットバスや電気風呂など定番の浴槽が揃ってました。

温泉は露天エリアのみで鉄錆の茶色に染まっており温泉由来のウニみたいな析出物が浴槽から壁、床までコーティングされてます😅固形物凄い!ガツンと塩分感じるうぐいす色のNa-塩化物強塩泉で温度が60℃、成分が33g、炭酸も入っているので気泡もしっかり付着します。そんな温泉が完全かけ流し式で銭湯料金で堪能できます。某有⚫︎温泉よりこちらの方が全然好みです🤤

サウナは2ヶ所ありスチームサウナは無料、高温サウナのみ有料でタオル提示式でした。

スチームサウナはテレビBGM無しのスチーム噴出タイプの1段座席4名定員くらい。スチーム噴出が頻繁にあり視界はほぼ無し。上部は結構熱いんですが足元は冷え冷え😅なのです立ち利用の方がちらほらと言う感じでした。

有料の高温サウナはテレビ付きBGM無しの1段対面型座席で10名定員くらい。頂いたバスタオルを巻いて利用するルールですが皆、巻かずにマット代わりに使ってました😅

熱源は銭湯に多いエロフィンヒーターで所謂ボナサウナ。かなり高多湿な高温で結構アツアツなストロング系で5分経過でかなり蒸され私は長く入れず😅でも常連さんぽい方は結構長め。スゴイねー。

水風呂は結構キンキン。あんまり長く入れませんでした。ととのいは露天にベンチスペースがありますが腰掛けできる程度で、他の浴槽の縁に座るか脱衣所が良いかも🙄

久しぶりに来ましたがやっぱ温泉は凄かったです。でもサウナもなかなか良かったです。
近くの方が羨ましい1件でした。

サウナは5セット。

たか@三重さんのクア武庫川のサ活写真
たか@三重さんのクア武庫川のサ活写真
たか@三重さんのクア武庫川のサ活写真

  • サウナ温度 65℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
4
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.04 14:49
2
たか@三重 たか@三重さんに37ギフトントゥ

いぇ~い!🤪マイホームへようこそ~😆私はここまで詳細に説明書いたことなくて何か申し訳ない🤣🤣ここの温泉良いんですよねぇ。。癒されております!☺️また機会あれば寄って下さいね~😆
2024.02.04 15:13
2
こーじさんのコメントに返信

ギフトントゥありがとうございます。お邪魔させていただきました😆阪神間は良い天然温泉の銭湯が多いんですか「クア武庫川」さんの温泉はズバ抜けて抜群に良い物です。お近くの方が羨ましい限りです😆
たか@三重 たか@三重さんに37ギフトントゥ

阪神間の町銭湯は天然温泉のところが多くて良いですね! クア武庫川は、私も7,8年前に訪問したきりなので、また行きたいです!
2024.02.04 19:40
1

ギフトントゥありがとうございます😊阪神間は本当に良いところ多いですね😆あちらこちら行ったことありますが何処も10年くらい年月が過ぎてますのでまたイキタイなと思い再び巡ってます🤤また良いところあったら教えて頂きたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!