湯処じんのび
銭湯 - 東京都 足立区
銭湯 - 東京都 足立区
足立区西新井にある銭湯です。
最寄りの駅からは丁度真ん中くらいにあるので少し歩く形になります。建物は鮮やかなグリーン色塗装なので直ぐに目に付きます(*´∇`*)
ビル型銭湯で庶民的な雰囲気。1階は駐車場で2階が受付とお風呂となってました。お風呂はタイル貼の一世代前の銭湯と言う感じ。二股カルシウム温泉が楽しめる浴槽やプラスチックおもちゃの家を浴槽に沈めた子供風呂、入れ替え制で3階には露天と歩行浴もあり規模は大きめです。
洗い場は石けん常備あり。椅子桶は使う時持参して使ったら片付けるタイプでした。
サウナは別途350円でサウナバンド提示式。バスタオルのみ付きました。テレビ付きの2段L型10名定員規模でした。セラストームと言う数件でしか見たこと無い電気式レアストーブ。外側からジワジワ温まるタイプで比較的ソフトな肌触り。長く入れました。(*´∇`*)
水風呂は割とキンキンに冷えていましたが、カルキ臭が強め。くつろぎは露天側だと椅子2脚設置ありました。
東京都ゆらんミニで初来訪。
サウナは3セット。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら