黒猫fink

2021.02.17

12回目の訪問

久しぶりに行ってきました。

①ホームの清流苑が、緊急工事で日帰り温泉が休業に、、、😢
②御大は2月3月が休業に(新型コロナウィルス 感染予防に伴う 臨時休業)
③露天こぶしの湯は、改修工事で3月11日まで休業

家の近所で好きなサウナ3施設が全部休業になっちゃいました😢
(あ、大好きだった施設が、もう1つありました。すいれんどう温泉は、コロナでサウナ休止になってから行っていなかったら、施設自体が閉館になっていました😢)

いろいろな事も考えちゃっていますが(^^;、
とり急ぎ個人的に、家から近い場所の観点から、次の選択肢は?と、考えて、、、

選択肢が4つ出てきました。
・砂払温泉
・湯~眠
・天空の城
・こまくさの湯

これからの2週間では、上記4施設に行くことが多くなると思います。
(他では、天竜峡のご湯っくり、昼神方面、伊那市、etc)

それぞれ一長一短ありますが、
今日選択したのは、湯~眠

18時30分頃にイン
じっくりと4セット。(体重:68.8→67.8)

その後、お食事処で妻と一緒に夕飯。
(3時間経過すると追加料金発生なのですが、食事処を利用すると、+で3時間滞在できます)

その後3セット。(体重:68.2→67.4)

前半のお風呂は結構人がいました。(後半ではかなり空いていました)
サ室は、88~90℃、1人~3人(※女性サ室は、貸切だったそうです。お風呂もほぼ貸切状態だったらしいです)
水風呂は16℃。

【特記事項】アルコール自販機が格安。

滞在時間5時間超、良かったです~!
のんびり、ゆっくりできました。

最終セットの外気浴では、チラチラ舞う雪の中、「パトラッシュ、疲れたよ。気持ち良いからこのまま寝たい、、、」と、いう感じで、うとうとと、、、。
あぶないあぶない、凍死して永眠するところでした(笑)

家に帰ってから、飲みながら妻と一緒にサ道を見て、
そこで、いろんなことを考えちゃって、その後に書いたので文章が変かも(正気に戻ったら、多分あとで修正すると思います(^^;。)

雪が降る中の露天ツボ湯も、気持ち良かったです。
ありがとうございました。

黒猫finkさんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
黒猫finkさんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
黒猫finkさんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
黒猫finkさんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
黒猫finkさんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.19 14:10
2
ポジハメさん、はい、結構行っていました(笑)。昨年の春~コロナで近隣施設のサウナがほぼ全滅状態の時に、ここだけサウナを営業してくれていたのでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!