黒猫fink

2020.06.29

21回目の訪問

夏の外気浴で、寝ころびながら空と雲を眺めていたら、陸上部時代(中2時)の部活を思い出した。ハイジャン(走り高跳び)のクソ暑いマットの上に寝転んで、記録が伸びなくて悩みながら空や雲を見ていたんだった。

短距離専門から種目チェンジ後、大会に行くと、他選手は皆身長がめちゃ高くて、自分はUFOが流行っていた頃の捕まった小さな宇宙人状態(^^;。自分の身長以上の跳躍でも全然歯が立たない、、、。牛乳を毎日浴びるように飲んでも、身長が伸びてこない、、。

今思うと、種目チェンジしたことが間違っていた。
①先ず、戦うべき場所が違う。自分の強みを活かせる場所ではなかった。
②チェンジした理由が、「逃げ」だった。
逃げて種目チェンジせずに、もっと戦えばよかった。

青春の苦い思い出を活かし、明日からの仕事で、逃げずに頑張って戦う(^^)v

【定量データ】
・日時等:6月29日(月)。14時頃~。曇りのち晴れ、時々小雨。
・駐車場:30~40台程度。
・順序等:ラドン浴→サウナ→水風呂→外気浴。を2セット。
・サウナ:86~92℃:6分水滴150、6分150。
・サ室内人数:3人~5人(5人制限)。
・水風呂:2分、2分。計測値22℃。
・外気浴:3~5分程度。いつもの自分のお気に入りスペース(露天風呂の脇)で寝転んで空を見上げて。この時間が大好きです。
・価格:500円→信州温泉手形使用で400円。
・体重:68.6→67.8kg。
・あまみ模様:チェックするの忘れていました(^^;。

【雑感】
・脱衣籠を、受付で個人用に1個渡して頂けるシステムになってました。
・マット交換が1時間に1回になっていました◎。
・サ室前に、身体を十分温めてから入ったので、発汗が進みました。
・サ室・水風呂をお互いに譲り合う感じ。水風呂2人で入る方々も。
・露天打たせ風呂で、最近読んだコミックのシーン(ゴールデンカムイ)を思い出しましたw。
・水風呂の温度を下げるのは構造上より、ちょっと無理そうだということを、受付の方より言って頂けました。前回退館時に水風呂がぬるい旨を告げたことに対し、自分の事を覚えていてくれて(びっくり)、丁寧できちんとした対応をして頂けまして、恐縮でした。受付の対応が良いと、サウニングも気持ち良いです(^^)。
・来館者がだんだんと戻ってきて多くなってきていてます(^^)。

短時間でしたが、のんびり、ほっこりできて、明日からの仕事への活力がもらえました。
ありがとうございました!

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 22℃
5
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.06.30 05:35
1
施設の方の気遣いが感じられると嬉しいですよね。今回のサ活の回想パートも少し考えさせられました。漫画でも回想パートがあるとより話に厚みがでますよね。とはいっても多すぎると引き延ばし?って思っちゃいますが。ちょっとずれた内容になってしまった。
2020.06.30 20:45
1
あかさん、コメント有難うございます!。春頃から入られた方(?)の対応が一生懸命で素晴らしいのです!過去にかいていないことでも、感心したことが多数あります(^^)。受付対応は小売業経験が長い自分にとって、かなりのチェックポイントですw
2020.06.30 21:04
1
あと、昨夜超絶泥酔状態で書いていた文章なので、後日に、多分加筆修正すると思います、、、(^^;。鬼滅の刃(最近、全巻大人買いしちゃいましたw)の回想パート、大好きです。下弦。、、、ではなくって、加減が大事なんですね(^^)
2020.06.30 21:31
1
ついに鬼滅の刃に手をつけてしまったんですね。自分はまだ触れてないですがはじめるとしたらプライムビデオのアニメからですかね。加筆修正後のサ活も読ませていただきます。自分的には最初と後で読んでくれた方と印象がちがってしまうのを嫌って言い回しを変えたりするだけに留めてます。
2020.06.30 23:01
1
あれはヤバイですw。超絶流行している理由を知りたかったので、とりあえず見てみないと。と、あかさんの思うアニメから初めて、、、この結果(全巻買)でしたw。このパターンの方が多いそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!